

今を、生きるという事。

難病になってから・・・・

すべてが変わった。失うものもあったけど・・・

沢山の収穫もあったね。

今を生きる。そう!生きている。

パパが難病指定の重症筋無力症に診断されてから・・・

私たちの人生は変わりました。

ずっと欲しかった子ども・・・

子煩悩のパパが願って已まなかった・・・子ども。

長年の不妊治療も耐えてきた。けど報われなかった。

最後の望みの受精卵は移植することなく諦めた。

すべては、難病<重症筋無力症>発病。

多量のステロイド治療のため、子どもは諦めた。

諦めなくてはいけなかった。

入院中の闘病生活には、妊娠・出産・子育ては、無理です。

私たちの選択は間違っていなかったはず・・・

だから・・パパが退院してすぐにラッキーが家に来た。

まさに救世主。私たちを救いに来たのだ・・・

それからの生活もまた変わった。

自暴自棄のパパの暗い生活から・・・

ラッキーが来たお陰で変わったよ・・・

私たちに子育ての喜びを与えてくれた。

本当に赤ちゃんから育てました。可愛い我が子です。

今、こうして笑えるのも、このラッキーのお陰。

今、こうして生きているのも、このラッキーのお陰。

今を生きるということ。

何かに夢中になることも悪くない。

パパは、難病患者だけど一生懸命生きてます。

ママは、丈夫だけが取得です・・・

ラッキーは、まだまだ子どもの甘えん坊です。

でもハーネス(お仕事用)をつけると変わります。

そう!セラピー犬に変身するのです。凄いでッス。。

ママは、何に変身できるかな?そうね!

アニマルセラピストの資格取ると変身できるかも!

パパは色んなものに変身できるかも?

生きていれば何とかなる・・・

だから・・・今を生きるということ・・・

そう!子宝草の里親活動で株分けした方から出産の報告ありました。

新しい命の誕生ですね。おめでとう!

やっぱ!生きるっていいかも・・・


ラッキー114
生まれて間もないラッキーです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

難病と向き合う

難病疾患認定の更新をしました。

パパが発病した難病は、難病指定が3番目に高い<重症筋無力症>です。

ほとんどの人が無知です。

だから今回、新聞・メディァに向けて、カミングアウトしたことで・・・

多くの方から、大変な病気だったんだねと言われます。

そう!本当に言わないだけに大変だった。

人格さえも失う<ステロイド治療>副作用・・・

糖尿病の予防・骨の病気<骨粗しょ>の予防

ステロイドを長く服用することで様々な副作用がある。

なんとか少しずつ薬の量も減り始め・・・

当初のムーンフェイスからは、解消された。。

顔は、アンパンマン!身体はどらえもん!いったいどうなったんだろう・・・

それでも必死に頑張った。思ったより元気そう!

病人のわりには痩せないなぁ~・・・毒舌は続く・・・

心の無い言葉。本人が一番辛いのに・・・苦笑いしながら泣いている。。。

そんな日々を幾度も味わいここまで来た。。

神様は、もういい!と思ってくれたのだろうか?

それとも、いや!まだだ!まだ試練があると・・・・

難病指定疾患<重症筋無力症>一生向き合う。

完治はない難病。

それでも前向きに一歩また進んだ。

後ろ向きにならないためにも・・・・

我が子の愛犬ラッキーとともにパパの人生は終わらない。

そう!これからだ!

忙しくなりますよ!パパ!ラッキー・・・

ママも日夜眠いけど勉強してます。

二人をサポートするために<アニマルセラピスト>取得するからね。

ふぅ~眠いです。でも頑張るよ!

これからも難病とうまく向き合いながら進んでいこう!

明日のために・・・・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

パパジュゴンとママぱんだの一目ぼれ

あれからもうすぐ一年です。
愛犬ラッキーが我が家に来たときこんな小さかったのに・・・・


らっきー113
パパの手のひらに乗ったラッキーです。

ママは、今更ながら・・・犬は嫌いでした。
ラッキーが我が家に来る数時間前、わんこを飼うことで夫婦げんかしました。
大反対でした。とにかく犬を飼うことは駄目です。
世話できないし・・・絶対最後は私が見ることになるから・・・

ママは犬は嫌いなのぉ~と一点張りだったんだけど・・・

姑様が、とにかく可愛いから見ておいで・・・
それから、決めればいいから・・と

近くに移動のペット・ショップが来てました。

見るだけだよ!とママは云い中へ・・・

まさに一目ぼれでした。可愛いのなんのって・・・
もう!犬嫌いのママはどこに行ったのでしょうか?
らっきー
ママも必死で可愛いがります。放したくないわ!・・・
らっキー
初めて買った餌箱は大きすぎました。

それでも必死で沢山毎日食べてます。眠たいときはぐっすりスヤスヤ・・・
ぐっすりラッキー

一目ぼれのラッキー君!
パパのために必死で癒してくれます。

今月は、ラッキーの成長の記録を綴っていこうと思います。
お楽しみに・・・





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

癒しの笑い顔

速いもので・・・・
愛犬ラッキーが我が家に来てから、そろそろ一年・・・

最近は、物分りもよく本当に私たち夫婦は、可愛くて仕方ありません。

安心しきって眠る我が子ラッキーです。スヤスヤzzz


私はこの子の眠る顔も好きですが・・・
笑った顔が一番好き。

ママの最高の癒しです。笑顔のわんこ
こんな顔してママを見たら・・・ママはたまりません。

ギューって抱きしめてしまいます。

もう何とも可愛いのです。最高の犬バカぶりですみません。
笑う顔

こんな顔もあります。
毎日同じ顔ではないので不思議ですけど・・・

毎日のラッキーの笑顔こそパパの病気の癒しにもなり・・・

今は、職場復帰しても穏やかです。

今日は夜勤明け・・・二階に寝室で怪獣になっています。(鼾がひどいのよ!)

ラッキーはママの側でスヤスヤ大好きなお布団の上です。

ママの夏布団占領されました。

どんな夢見てますか?

走っている夢かしら・・・秋にリベンジするんだから・・・
体力つけておこうね!

毎日堤防の散歩で気持ちよく走っているラッキーです。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

落ち着いてます。

昨日は、ラッキーの一大事で自分のことも忘れ
無我夢中のパパとママでした。

本当に命なんです。可愛くて可愛くて・・・

変われるものなら変わりたいと・・・パパもママも思っていました。

今は、安心して私の側で眠っています。

パパの病気の経過報告です。

お薬は、そのままです。4錠隔日は変わりません。

仕事は、泊まり勤務の変則勤務をこなしています。

疲れるときは、朝帰宅すると自分から寝室で眠ることが多くなりました。

以前の夫は、帰ってきてもあまり睡眠をとることは無く、

疲れていても疲れを溜めていたのかもしれません。

今は、疲れたら休息することを、夫は取得しました。

夫の勤務明けと公休日は、ゆっくりのんびりラッキーと三人で過ごしてます。

いつも応援くださりありがとうございます。

これからも、ラッキーとともに私たち夫婦の絆を深めていきます。


ラッキーの傷は、少しづつ癒されていくことでしょう・・・

少しまだ怯えているけど・・・大丈夫だと思う!

今日は、私の側から離れず・・・

二階の部屋で衣替えをしていましたが・・・

寂しくてクゥークゥー鳴くので、二階の部屋は連れて上がりました。

すると・・・パパのベットでスヤスヤと眠り始めました。

パパの匂いのする枕の上で・・・なんとまぁ~可愛いこと・・・

ずっと一緒にいて欲しいと願うこのごろです。

そのためには、健康でいようね!



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
