

お陰さまで

季節はようやく春めいてきました。

こちら北陸福井でもさくらが開花しております。

20140401


さくら100選の足羽川の堤防も色づき始めましたよ!

今日、4月1日で職場復帰3年目を迎えたパパは、無事出社しました。

何事も無く過ごせたことに感謝しています。

また、途中パパにしかわからない格闘もあったと思います。

それでも乗り越えられたことに感謝しています。

この3年は、平坦な道のりではありませんでしたが、

愛犬ラッキーを向かえた事で、とても穏やかな日々が過ごせてきたと思います

みんなに愛される我が家のラッキーの癒し効果は抜群です。

セラピー犬の素質を持ち充分に発揮できていることに嬉しく思います。

ラッキーも来月3歳を迎えます。

最初の頃より随分とおりこうさんで、聞分けのよいようになりました。

皆さんに愛されることの喜びがわかるんでしょうね!

毎日、ママの側に寄り添いいてくれるだけでママは幸せですよ!

さくらが咲き始めたのでお花見に行こうね!




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ご依頼ありがとうございます。

本日、地元の情報雑誌にラッキーとパパの記事が掲載されました。

朝から電話の対応に追われるママです。

嬉しいことにご依頼頂きありがとうございます。

一軒でも多く頑張って訪問できるように調整していきます。

20130902記事
クリックしてください。大きくなります。

一人でも多くの方がラッキーとパパの訪問によって癒されますように・・・

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お陰様で!

難病になり家族が暗転した3年前。

今と比べたら不思議なぐらい夫は元気です。

今日は、神経内科の受診日です。

抗体値が現状維持なら月2回の受診日を月1回になる判定の日です。

お陰様で安定しておりこのままなら月1回でいいと主治医からお許し出ました。

ありがたいことです。

不思議なぐらい夫は調子もいいそうです。

あの辛い日々は何だったんだろう!!

でもその辛い日々があったから今が有るんだと思う...

皆さんの支えなしでは乗り越えられなかった日々だと思っています。

感情多少のムラはありますが想定内のことなので良とします。

いつまた再発するかもわからない難病です。

気持ちをしっかり今を精一杯受け止め生きることです。

これからも病気のことは日々少しづつ綴っていきます。

もちろん愛犬ラッキーの成長記録も・・・・!!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夜桜・お出かけ。

今年の桜はあっという間に葉桜になってます。

爆弾低気圧のが県内の上空を通過した為大荒れの天気です。

交通機関も一時マヒシテぐらいの有り様。

お花見計画していましたが・・・飲み会に変更。

パパと夜桜見に出かけましたが・・・外は大荒れの天気。

急きょ!!飲み会になりました。

いつものスナックで友人と待ち合わせ。

そこでパパは思いがけない人に出会いました。

重症筋無力症は難病指定疾患の病気です。

この発病から3年間まだ一度も難病患者さんに県内では出会っていないパパです。

しかしいつも行くスナックの常連さんでまさか難病指定疾患の患者さんと遭遇するとは

思いもせず・・・今までのいろんな事が話が出来て・・・

パパは意気投合していました。

どうやらパパには気分の良いお酒になった様子。

ママも発散できたし・・・楽しかった!

しかし家に帰ると・・・スネたラッキーがお待ちかね!

どこ行ってきたのさぁ~~~~~~~~~~~。

僕は、お留守番ですか!寂しかったんだよぉ~~~~~~~~~~~と甘えます。

寝る前は、お布団の上でラッキー攻撃始まりました。

さすがにもう避ける元気のないママでした。

ごめんよぉ~~~~~~~~~。ラッキー!!明日は沢山遊ぼうね!!と・・・睡眠。

朝起きると・・・・外は又大雨!!とほ・・・お外いけない!!

それでも、雨が降っていても堤防に上がりグイグイママを引っ張り散歩したラッキーです。

明日は、晴れますように・・・。


20130401―桜

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

<重症筋無力症>発病からのその後

夫ジュゴンの難病発病から3年の月日が過ぎました。

今月4月で職場復帰から1年が過ぎました。

この1年は、ハラハラ・ドキドキの時間を過ごしてきました。

風邪はひかないように・・・

免疫力は低下しないように・・・

持病の甲状腺の病気が悪化しないようにと・・・・

最大の注意をしながら生活してきました。

お陰様で再入院もなく途中風邪をひきかけ点滴を打ちには行きましたが、

何とか乗り越えてきました。

主治医も本当によく頑張りましたね。とお言葉を頂き・・・

本当に嬉しさこみ上げてきました。

また、夫ジュゴンは、プライベートでゴルフにも出かけましたが・・・

途中、休むこともなく全て廻りきりご機嫌でした。

その後も、筋力も衰えることもなく疲れも何日も続くこともなく・・・

次の日は、泊まり勤務で過ごしています。

主治医もこのままの数値を維持できれば、月2回の通院を1か月に1回に出来ると

おっしゃってくださりありがいお言葉でした。

夢のような事です。

諦めなければきっと何とか時間はかかるけど乗り越えられると言うこと・・・

ここまで山あり谷ありの試練ですが・・・何とかもうすぐ山頂の頂きに立てそうです。

皆さんの励まし・お言葉があったからこそ頑張れてきました。

今年も、少しづつ夫婦で歩んでいきます。

又愛犬のラッキーも来月2歳になります。

楽しみがどんどん増えてくれるよう1日を大切に過ごしていきたいです。

  

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
