

出番です。

昨日、パパとママの携帯に連絡がありました。

ラッキー出番です。

そう!某新聞社からの連絡でした。

取材を兼ねた写真撮影。

紙面に掲載されるのかな?

まぁ~~・・・どちらにしろ!出番だね。

パパの夏休みも今日で終わりです。

丁度いい夏休みになりましたね。

ママはぷーのままです。

早く見つけないと・・・

今日は、どんな感じで撮影だろう?

いい感じになりますように・・・・応援してね。

それでは、今から行って来ます。


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

至福と癒し

ラッキーを連れてホームセンタームサシのペットガーデンへ

今日は、マイクロバブルの泡洗浄。

日ごろの毛穴の汚れをとってもらいます。

泡洗浄なので皮膚の弱いラッキーにも大丈夫。

ラッキーを預けている間、家電コーナーのマッサージ機でしばし休息。

これぞ!至福のときだね。

久しぶりにお疲れの脚を労わりました。

ラッキーは、可愛いバンダナつけてもらったよ。
20130805ムサシ2
見てください!ぱんだ柄のバンダナです。

ママもラッキーも超お気に入り!パパは笑ってました。

20130805ムサシ1
帰りの車の窓から身を乗り出していたラッキーです。風が気持ちいいね。

20130805ムサシ
ちょっと!変顔もしてみました。
ラッキーは元気です。

20130805ムサシ4
横顔もまた凛々しく可愛いラッキーです。

久しぶりに沢山撮る事できました。
20130805ムサシ5
今日は、ラッキーの顔で暑さ吹き飛ばし癒されてください。

今、隣で眠る顔をまたまた癒されます。


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

暑中お見舞い申し上げます。

 <暑中お見舞い申し上げます。>
局地的な大雨の影響なのか?

今だ梅雨明けしない北陸です。

それでも、今日は夏日です。

今日から、福井夏祭りフェニックスまつりです。

初日の今日は、花火です。

ラッキー大丈夫かな?

まぁ~今日はパパも慰安旅行から帰ってくるから・・・・

おそらくべったりで甘えることでしょうね・・・

ママと普段いるときは、そんなに甘えませんから。

お互い好きなことしてます。しかし・・・

パパがいるときは違うんだよ!もう!パパ大好きだから!

どこの家もそうなんだろうけどね。

食事もお散歩も眠るときもママなのになぁ~~~~やっぱりパパがいいのね!はい!はい!

ママもそろそろお家にいるの飽きてきたし・・・

お仕事行くことにしました。派遣のお仕事また再開します。

帰りたくないの20130730

ババの家のエアコンが効いた部屋からでたくないらしく・・・

帰りたくないよ!と何ともいえない顔します。

これにはママも参りました。

帰りたくないの20130730-1

あさ~パパのお迎えに行くよ!ラッキー!!


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

明日です。

明日、セラピー犬としてデビューします。

セラピードッグの意味は・・・

3種類の定義に分かれています。

<AAA> <AAT> <AAE>の3種類です。

ラッキーは、この<AAA>になります。

治療という目的をもたず犬とのふれあいを楽しむ活動をいいます。

今回は、ボランティアの老人ホームを訪問します。

主な目的は、ふれあいです。

犬と触れ合う環境作りが目的です。

<AAT>は、医療の現場で専門的な知識を必要とすること。

動物とのふれあいの中に補助治療法も用いて、心のケア・体のケアのリハビリを

目的としています。

精神安定・身体的機能・社会的機能の向上などがあります。

このため、<AAT>の活動をするセラピードッグは、専門的訓練を

2年以上する義務があります。また、ハンドラー(飼い主)は、セラピにストの

資格が要ります。

<AAE>は、さらに向上し学校や公共施設などの訪問。

特殊な訓練と忍耐が要る。

セラピにストの資格も上級以上。

ラッキーは、欲を出さずAAAでいいかなって思っています。

癒されることで私たち飼い主は満足。

何かこのラッキーに残してあげたかったので・・・・

明日、色んな取材がはいります。

頑張れるかな?皆さん応援してね!

この寝方かなり凄い寝方なんだけど・・・

この寝方は、ラッキー本来の落ち着く寝方なんですが・・・・

笑えてこらえてね!!

20130723.jpg




テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

セラピードッグ・ラッキー号

ラッキーのセラピー犬としてのお仕事が決まりました。

7月24日水曜日午後2時30分から、坂井市丸岡町八ケ郷の丸岡ディ・サービスさんに

訪問が決定いたしました。

センター管理者のKさんはとても穏やかな方でした。

お話中ラッキーはとても大人しく伏せて待っていました。

センターの職員さんにもお手をしてご挨拶しました。

今、ラッキーの名前のついたお洋服作っています。

リードも新しく訪問用に買え変えました。

報道関係も準備しました。

手配は、ほとんど済んでいます。

後は、日ごろのセラピー効果は発揮してくれること願うだけです。

取り急ぎご報告まで・・・・ちょっと疲れたの
今日は、沢山お外で愛想振りまいたから疲れたね。

夕方は、スヤスヤでした。








テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
