

ラッキーのあれこれ一週間!

新緑の5月も明日で終わりです。

そして!北陸特有のジメッとした梅雨入りの6月になります・・・・

ラッキーの嫌いな雨の時期です。

今日は、シアンカでシャンプーしてもらいました。
20150530-4

とても艶々で綺麗な自慢の毛並みは、輝いてますよ!

朝のお散歩も早く家を出ないと太陽の日差しがきつくなり暑いです。

寒さに弱く暑さにも弱いラッキーです。

それだけにやめれない朝の至福の一杯!
20150530-2
それがこだわりあってワンダの特選カフェオレしか飲みません!

20150530-1
飲み終わった後のどや!顔はまたまたたまらなく可愛い。

20150530-3
散歩の後に出かけると・・・・運転席のパパの膝に乗りエアコンの噴出し口に顔をあててるんです。
20150530
家に帰ると・・・・玄関の前でカキカキしてほしくて・・・ちょこんと座ります。
それも後ろ向きにね!撫で撫でしてほしいときは後ろ向きに座るんです。

20150530-5
家の中では・・・寝るポジションがあって・・・・
可愛いでしょ!寝顔が最高の癒し・・・・

ラッキーのあれこれ一週間でした。
明日も暑くなりそうです・・・・


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

洗車機体験しました。

昨日は久しぶりに一日とてもよい天候に恵まれました。

もちろん!ラッキーさん!お家に入ろうとしません。

お外行こうコールです。

土曜日は一日お家で休息しましたからね・・・・

元気ですわ!

ママの愛車も久しぶりに綺麗にしてあげようと・・・・

洗車機に入れることにしました・・・・

ところが・・・ラッキーさん!固まりました。
20150119
全然・・・動かない!
次の瞬間!・・・20150119-1
まだ、終わらないの?ラッキーが振り返ります。
洗車機怖かったんだよ・・・・

ラッキーは怖い怖いだったね!

今日は、パパの病院です。

お陰さまで今のところは異常なし!

安定しています。良かったね!

毎日のラッキーの癒しのお陰!

追記

最近良くセラピー犬のことを聞かれるようになりました。

セラピー犬に興味・関心がある方は・・・・

アニマル・セラピー

クリックしてみてください。

ラッキーが掲載されています。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ほのぼのラッキー

今週末、年の瀬、ようやくお天気になりました。
27日土曜日は、家の台所、お風呂場、トイレなどの水周りの大掃除に・・・

夜は、職場の忘年会に出かけました。

何十年ぶりにはしゃいだワン!若い子達に混ざって楽しいひと時・・・

28日日曜日は、ホームセンターに玄関などの飾り物の買出しに出かけ・・・

ラッキーと三人で近くのアクアトムをお散歩の出来事!

お散歩して喉が渇いたので・・・
20141228
パパがお水を・・・はい!ッてあげようとすると・・・・

水かぁ~~~もっと美味しいものないの!とママの飲んでいるカフェオレに・・・・

20141228-1
見事取られました。!

ガブガブ飲んじゃいました。
この仕草が何とも可愛くて憎めない・・・・

夕方は、お出かけして疲れたのか・・・

いびきかいて眠っていたよ!

その姿にまた癒しを感じるこのごろ・・・・

今年も沢山癒してくれてありがとう!

来年も沢山の人に癒しをおすそ分けしょうね!


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ラッキーもクリスマス会

ドッグカフェ・シアンカのクリスマス会に参加しました。

何十年ぶりのクリスマス会・・・・

とても楽しかったです。

美味しいお料理に満腹です。
20141223-4
沢山あって食べ切れませんでした。
20141223-3
ラッキーはトナカイさんの被り物を着ておとなしくおりこうさんです。
20141223-5 20141223-2
 なんとも!びびりやさんのラッキーなので・・・人が沢山でびびってしまった様子。
それでも・・・最後の方はようやくなれた感じでしたけど・・・・

ママもパパもデザートのスゥーツ食べていると・・・・早くも帰ろう!コールでした。
20141223-6
抹茶のシフォンケーキです。ママはこれが大好き!
20141223-7

お手製チーズケーキです。美味しいよ!!パパは美味しい連発!!
クリスマスツリーのケーキは、ワッフルケーキです。
20141223-8
美味しいもの沢山食べて幸せ!

レオン君ママと同席できて良かったワン!ありがとう!

また来年もよろしくお願いします。

今年一年シアンカで楽しいことばかりでした。

ラッキーと楽しい一日を過ごせました。

シアンカのママさん! お姉ちゃん!知佳ちゃんありがとう!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お散歩の後のご褒美

毎日のお散歩の中で・・・・

ラッキーは、ママとパパとのお散歩を上手に使い分けています。

ママのお散歩は、ママがいつも足が痛いというので・・・・

ラッキーは、最近引っ張ることなく静かに歩いてくれます。

今まではグイグイと沢山歩いたけど・・・最近は適度になっている。

その代わり・・・ママが仕事に行っている日中は、パパと沢山お散歩を満喫している様子。

20141008-1
お散歩の途中にある自動販売機の前で一服。

パパもタバコに火をつけて一息!

ラッキーは、ジョージアの缶コーヒを飲み干します。

パパとママと三人でお散歩に出かけたときだけね!
20141008-3
この後、とても可愛くご満悦の顔をします。
20141008-2
美味しかったのでしょう!お鼻をペロって舐めるんです。

こんな仕草に今日一日癒されてください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
