

長野・善光寺の旅

11月ですね!寒くなりました。

先月末・・・バスに揺られ長野県の善光寺に1泊2日の旅に出かけました。

あいにく台風が来ていて・・・お天気は雨ですが・・・
行き先々では、雨にあうことのなくバスに乗っている間だけ雨でした。

新潟周りの長野の旅です。
行きは,上越高田でランチバイキングの昼食を取り・・
その後、長野の小布施の街並みを散策し・・・
お泊りは、上山田温泉です。

源泉掛け流しの湯に・・・待ったり・・ゆっくりさせてもらい
翌日は、朝食バイキングを済ませ・・・
善光寺に・・・


丁度七五三のお参りで沢山の人手でした。

善光寺の丑
<丑に引かれて善光寺参り>と謳い文句のあるように・・・
私も丑のおみくじを引いてきました。

運気上昇!!中吉でした。


これでしばらく旅行もお預け!!

少し忙しい日々を送っています。

資格試験が終わり落ち着くまで・・・

しばらくブログもお休みします。

また!!再開するので待っててね!




テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

週末!バス旅行です。

今週末は・・・
バス旅行で長野の善光寺まで1泊2日で出かけてきます。

今週に入ってかなり寒くなったので・・・
温かくして出かけたいと思います。

こんなに早く寒くなってしまうとは・・・
旅行に来て行く服は、少し薄手のものだったので・・・

今日厚手のものに切り替えました。

暖かくなってくれること願うだけ・・・・

上山田温泉に宿泊の予定です。

なんか少し息抜きしてのんびりしながら・・・
旦那様との旅行を楽しみたいと思います。

紅葉もそろそろ見ごろだと・・・
心もリフレッシュできるといいなぁ~・・・


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

寒くなりました。

すっかり寒くなりましたね。
我が家は冬支度に入りました。

朝晩の冷え込みで・・・とても部屋の中が寒いです。

電気カーペットはすでに出しました。
この上に今日は、こたつを出しました。

寒さが厳しい北陸ではこたつは必需品ですよ!!



子宝草も野外にあった物を、サンルームにお引っ越しさせました。
だいぶ寒くなりましたので、だんだん大きくなりにくくなりました。

子宝草の里親さんの募集をそろそろ締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。



寒さに弱いので、暖かい日の当たる場所で育ててくださると、
来年春には可愛い新芽がつきます。
もし寒さで枯れてしまいましたら、又春に子株をお分けしますので
安心してくださいね!

又分からないことあればメールくださればお返事させていただきますので、
宜しくお願いいたします。





テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

見ごろです。

近所の休耕田に咲き誇る満開のコスモスです。
まさに今見ごろです。

コスモス
今年はとても色が濃くとても綺麗です。
主人と・・・お散歩に出かけました。

10月のコスモス・・秋の花ですね!

ちょっとお花に囲まれて心も和んだそんなひと時です。

いま少し体調不良で・・
季節の変わり目・・
寒くなったのであちこちで風邪が流行・・・

私の職場も・・・みんなマスクしてます。

予防接種受けなくちゃ!!




テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

至福のとき

秋ですね・・・
秋といえば・・・美味しい食べ物があって・・・嬉しいね!

読書の秋・・・沢山本を溜め込んでいます。
秋の夜長に読まないと・・・

でもやっぱり!食い気に走る・・・ふぅっ!

さつま芋も美味しいし・・・
栗も美味しいね!

先日、栗ご飯は美味しく頂きました。
さつま芋も・・・先程、一人で一本食べちゃいました。

今ね!西武で北海道物産展していて・・・
あぁ~行きたいわ!・・・


今週末までやっているから・・・
週末には出かけるぞ!

イクラも食べたい!!あぁ~~~たらこも・・・
ウニも・・・あぁ~~~~食べたい!

モー~~我慢できません。

仕方なくスーパーで買った明太子でご飯食べよう!

今日は一人ご飯!!
好きなもの食べて・・・
好きなときお風呂入って・・・

眠るだけ・・・ゴロゴロです。

私だけの至福の時・・・









テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
