

誕生日あれこれ・・・

10月に入り・・・40代後半を向かえました。
あぁ~歳を取るって嫌ですね・・・

それでも誕生日の2日は、主人とまったりのんびり・・過ごしました。
バースデーケーキも買ってもらいご満悦の日でした。

誕生日も迎えた事で・・・40代後半!!
もう若くない!!

最終決断の日でした。

今度の移植を最後に不妊治療は終止符を・・・するつもりです。
この10年いろんなことがありましたが・・・

中々優柔不断なこともあり辞めるに辞めれない状態でしたが・・・

もう少し楽な生き方も・・
夫婦二人子供がいないなりの生活を・・・と考えました。

そんな訳で・・・今度の凍結胚の移植を持って
結果がどうあれ最終に挑みたいと思います。


なんせ!我が家には・・・子供はいませんが・・・
もの凄くでかいこどもの主人がいますから・・・
お世話するだけ大変よん!!









寒くなりましたね!
子宝草もそろそろ室内にお引越しですね
日当たりのよい場所においてあげてください。
不思議とたいようの光を探しそちら穂方向に向いて大きくなりますよ!!


子株もそろそろなくなりかけています。
大きいのはだいぶなくなりました。
いい最古株はもう少し大丈夫です。
お早めにどうぞ!

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

節約旅行の続き・・・

節約旅行の続きですが・・・・

豊岡市但東町には・・・<但熊>と云う卵掛けご飯の専門店があります。
ここは行列のできる店です。

平日にもかかわらず30分待ちです。

前回訪れたときは、3時間待ちだったから今回はよかったです。

卵掛けご飯定食のみのメニューです。

私は普通の定食¥350
主人は、大盛りで¥450です。

卵は食べ放題!!但熊
主人は、4個も食べてました。
私は2個です。それでも生みたての卵美味しいですね!

おなかも満腹になりまして・・・・
一休みに・・・<シルク温泉>に向かいました。

但熊のレシートで¥100引いてくれます。
入湯料金は¥400でした。

ここで長旅の疲れはゆっくりと、マッサージ機の心地よさにうとうと
2時間ほどお休みモードでした。

その後、コウノトリ公園に向かったのですが・・・・
月曜日で休園でした。残念!!

でも・・・好い旅でしたよ!

帰りも・・・舞鶴若狭自動車道の無料化で・・・¥0!!
北陸道も格安でETC割引で¥750の格安・・・

本当に貧乏旅行ですが、とても満足な旅行でした。

これで・・・12月の移植に向けての身体つくりに入れそうです。



子宝草も残り少なくはなりましたが・・・
まだ、大丈夫ですよ!
大き目の我まだあります。
メールくださいね












テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

<節約旅行>

土曜日までしっかり仕事をし・・・
日曜日の夜中から<節約旅行>に出かけてきました。

何が節約かって・・・えへっ!

26日のpm11:48に○井インターに入り京都方面に・・・
そうする事で、高速代金の節約。

途中、高速で仮眠を取りながらお休みzzzz
am5:00になったので出発です。

京都までの高速代金は¥1200で格安!!

京都への目的は・・・<鈴虫寺>へ
am9:00開門には沢山の人が並んでいた。


この鈴虫寺は、子宝スポットのひとつでもあります。

わらじを履いたお地蔵さんにお願い事をひとつだけすると・・・
お地蔵さんが叶えにきてくれると云う・・節です。

夫婦で同じ願いを叶え・・・住所と名前を心中で唱え合掌!!

その合掌した手には、鈴虫寺のお守りを持って拝みます。

気持ちがすっ~とした瞬間でした。


その後は・・・・

京都から4時間かけて豊岡まで・・・
豊岡への目的は、<但熊>のたまごかけごはん!!とシルク温泉へ・・・


豊岡市但東町におる静かな温泉です。

ここで長旅の疲れを癒してきました。
この温泉の説明は・・・次回という事で・・・


今日は・・・講習会があるのでこの辺で・・・
いってきます。





子宝草まだありますよ!
どんどんメールください。
まだ大きいの残っています。






テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

洗濯物の山

この所の長雨で・・・家の中には洗濯物の山・山・・・

部屋干しは、部屋の中の匂いが付くから嫌い。

本当は休みだからゆっくり寝ていたいけど・・・
早起きして、もう一度洗濯だ!!

干す所がないぐらい・・・外の物干しは一杯です。・・・・

今日は、少しお天気が良さそうです・・・

しかし・・・この温度差の激しさについていけないよ!
昨日はもの凄く寒くて・・・

長袖パジャマ探しました。

今週末は、プチ旅行もあるので・・・

衣替えもしないとなぁ~~~・・・

でもまずは・・・この洗濯物をかたづけて・・・

おっ!ブザーが鳴りました。
大量の洗濯物干してきます。とほほっ・・・



少しどころか・・・
かなり寒いので子宝草も室内にお引越しです。
朝晩は寒いので・・・子宝草は室内で育てることをお勧めします。
またわからないこと聞いてくださいね








テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

<連続出勤の後の休日>

連続勤務が続いた週末・・・今回は3連休はありません。

今日は、私だけの休日です。
のんびりまったりしたいと思います。

主人は・・・早々勤務に出かけました。


もうすぐ・・・40代後半の誕生日・・・
自分に少しだけご褒美をあげようと思う。

その日は、主人は日勤勤務なので・・・
昼間は私の時間。

うぅふっ!!全身リンパトレナージュ予約入れました。
2時間コース・・・
今からもの凄く楽しみです。

今週末は・・・遅めの3連休を主人と楽しむつもりです。

今回の行き先は・・・京都・鈴虫寺の予定です。
帰りは丹後に足を伸ばして・・・ゆっくり過ごす予定です


予定だから・・・変わることもあるけど・・・
なるべくね!

そう!来月は、主人の実家の母が経営するお店の旅行に参加するんです。

行き先は・・・長野・善光寺これまた楽しみ


この旅行が終わると・・・
いよいよ!最後の凍結胚の移植が待っています。
悔いが残らないように・・・

納得の治療にしたいものです。

そろそろ・・・・始動開始です。







子宝草の子株がグングン大きくなっています。
今ならもの凄く大きめお分けできます。
数に限りはないので・・・どんどんメールくださいね!子宝草11


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
