

沢山の出逢いにありがとう!

私はこうして子宝草の活動をしながら、
ブログを書いたり・・・
治療の仲間と意見交換したり、様々な分野で沢山の交流をする事で、
沢山の出逢いに感謝しています。

多分・・・ブログがなかったら、今の私はいないかも知れません。

どん底で死にたいと思ったときも沢山のブロ友に励まされ、助けていただきました。

どんなに生きていくことが辛いときも・・・一人の格闘詩家さんと出会い
生きる楽しさを知りました。

本当に私をこれまで支えてきてくださった皆様に心から感謝しています。

<ありがとう!>・・・

素直にいえない言葉もありますね・・・


言葉は本当に大切です。
心のない言葉は本当にゆがんでいます。

心から相手に対して云えるときが本当に素直になれたとき・・・

治療は辛いです。
どうして私ばかり・・・と思う日々もあるでしょ!
あって当然なんです。

そこで・・・少し遠めに目線を置き換えて・・・
心を落ちtかせ・・いつか自分が妊婦さんになったことをイメージするのです。

そうすると自然に心は軽くなり・・・
近くに妊婦さんがいても・・・
友達に妊娠し出産した人がいても・・・

自然に素直な気持ちで<おめでとう!>と言えるはずです。

だってもしも自分も妊婦さんになったら<おめでとう!>って云ってほしいでしょ!


だから出逢いがあって仲間がいて・・・言葉が大切になるの・・・


子宝草の活動に辺り沢山の方に子株をお分けしながら・・・
沢山の妊娠報告受けてきました。

一人一人に心からおめでとう!といいたいです。

みんな頑張ったものね!
苦労が報われ・努力が実り奇跡が起きたんですよ!!

素直に喜んでいいんですよ!!

努力した人は必ず<夢が叶うんです。>

努力はしてください。何もしない人は夢も叶いません。

夢は叶うものです。諦めないで!!

沢山の出会いの感謝しながら・・・私も努力は惜しみません。

<ありがとう>





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

身体の変化

最近、からだの変化がありました。
もちろん!デブになった事は確かです。

体重過多になってしまい・・・
先日の健康診断でも<運動をしなさい>ときっぱり!


あはぁはぁ・・・運動嫌い!!


でもね!昨日、朝久しぶりにくぅ~とお腹が張って
いっ!痛いわ・・・

なんだろうって!

排卵痛でした。


何とまぁ~・・・久しぶりですわ!

薬の調整の排卵でなく・・・
自然排卵は久しぶりなんですよ!

まだ!大丈夫!と云われたような気がしました。

自然妊娠ができたら、云うことなのですがね!

そうそう!健康診断で・・・

子宮ガン検診も、乳がん検診もしてきました。

40代の子宮にしては綺麗!!って!云われちゃいました。
乳がんも、マーモグラフィしてきましたよ!

余り胸は大きいほうでないから、思い切りつままれたけど・・・
何とか無事終わり一安心!!

女医さんだったから、直接胸も触ってくれて診察も受けれたので・・・
気持ち的に楽でした。


皆さんも!!40代になったら受けてくださいね
がん検診!!女性は、子宮ガンと乳がん!!



いつも子宝草を希望していただきありがとうございます。
まだ子株はあるのですが・・・だいぶ残り少なくなりました。
お早めにメールしてくださいね!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

お言葉の重み

最近、優しい言葉かけていますか?

素直な言葉かけていますか?

様々な言葉の重みを感じています。

うわべの言葉には・・・嘘があります。
うわべの優しさは・・・すぐ見破られます。

だから心の底からの言葉には・・・重みがあります。


時々・・主人が何がない言葉で<大丈夫?>と問いかけます。

ちょっと姿が見えないと・・・<どうした?>と問いかけます。

そんな言葉に素直になれず・・いい加減な返事をするときがあります。
でもそれが、傷つけることもあるってこと・・・言葉の重み・・・

最近・・・
<ありがとう>って・・・云ってないかも・・・
夫婦しかいない生活だから・・・言葉は大事!!

いい加減な事は、相手を傷つける。

今日ね!主人の父から実家に仕事を終え店を手伝いに行ったとき・・・

<おっ!お帰り!ごくろうさん!!>って云われた。
なんか凄くうれしかった。

やっぱり言葉は大切ですね!

明日・・主人が仕事から戻ったら・・・
<お帰り!!お疲れ様>の言葉を・・・








毎日たくさんの方から子宝草の依頼があり
とても嬉しい限りです。

まだまだ子株はあります。
かなり大きいいですよ
メールください。お待ちしています。

今日は・・・岡山・東京・姫路に運ばれていきました。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

選ばれるということ・・・

子供がほしいと願えば願うほど・・・夢は叶うのかと不安になる。

子供は親を選べないと・・・よく耳にするが・・・

天使は、生まれてくる前に・・・
父と母を選んで地上に舞い降りてくると云う・・・・

選ばれると云うこと・・・
大切なこと・・・

天使は・・・また私たち夫婦を選んで舞い降りてくるのだろうか・・・

私の大好きな本の一説をここで紹介したいと思います。

私はこの本を読み何度も涙しました。
心が壊れたとき、何度も読みました。

天使が舞い降りたとき・・・
私たち夫婦は、選ばれたんだと確信したい。


続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

子宝草の奇跡

今日、7月に子宝草の子株をお譲りしたかたから
嬉しい報告をいただきました。

子宝草の子株をお譲りし子株を受け取って

すぐ体外でフレッシュ胚を戻したそうです。

そしてなんと!!見事!着床・妊娠となり・・・・
安定期に入ったそうです。

本当に嬉しいことですね

新しい命が授かること本当に嬉しい・・・
奇跡は起きるものでなく・・・やはり!起こすものですね!

夢は叶うものでなく・・・叶えるものです。

子宝草のパワーなのかな!

生命力が強い子宝草です。

授かった命大事にしてください。


まだまだ!子株あります。
今はほとんど大きめなんですよ!
育てやすいと思います。

ご連絡お待ちしています。






テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
