

ラッキーさん!初仕事してきました。

明けましておめでとうございます!
昨日、ラッキーさんと初仕事してきました。
IMG_20160108_153813.jpg

当初FBにアップデートをさせて頂きました。
しかし、患者さんの顔がモザイクをかけても
誰かわかってしまうかものご指摘があり
一度削除しました。
配慮が足りなく反省です。(。>д<)
IMG_20151223_151425.jpg
再度ラッキーのみの写真でアップデートし直しました。
ラッキーの缶バッジをお年玉に皆さんに差し上げました。
今回は、済生会病院がんサロンさんに訪問です。
IMG_20160109_004514.jpg



ラッキーさんに逢いたくて辛い治療の最中に
病棟から起き上がる事が出来ずベッドで移動し
ラッキーさんに逢いに来てくれた患者さん。

笑みがこぼれた。笑うは薬。
とても印象に残りました。
IMG_20160109_004617.jpg

ラッキーさんとふれあうことで笑ってほしい。
夕方家に戻ると少し遊び!ワンワン!としっかり吠えて後は、眠りに・・・・・IMG_20160108_165457.jpg
まだまだラッキーとの活動はこれからも続きます。

ラッキーに応援よろしくお願いします。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

休息日

久しぶりの休暇を楽しんでいます。
朝はのんびりゆっくりめの朝食を取った後、ラッキーにはお留守番をしてもらい
買い物に出かけました。

中々、二人でお買い物は最近ないので・・・。

お昼からは、ラッキーを連れて、グリーンセンターにお散歩に出かけました。
誰もいない芝生を独り占めのラッキーです。

フリスビーを投げてやると喜んで取りに行きます。
フリスビー犬


やはり柴犬の血が流れているだけあって、走るのはとても早いです。
フリスビー


あっという間に追いつかれてしまいます。

ジュゴンのリハビリにもなるので・・・
週に一度は、来るようにしています。

ラッキーは、ご飯も食べずぐっすり眠ってるのです。
寝顔がたまらなく可愛いわんこです。

ラッキーが寝ている間に、スーパー銭湯に出かけました。

ここは、リゾート会員のみの銭湯で、子供は入れません。
だから銭湯と違って綺麗です。

抵抗力と免疫力が低下しているジュゴンでも気兼ねなく入れるのです。

ジュゴン!およそ一年ぶりにあかすりしました。
気持ちよさそうでした。

ラッキーも沢山走ってお疲れです。

明日は、ラッキー7ヶ月になるので狂犬病の予防接種してきます。

ぱんださんの休みは明日もです。
またラッキーと遊んでやれます。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

リアン・・・絆

今日は・・・久しぶりに二人で外出をしました。
ラッキーは、おうちでお留守番!ごめんね!わん。。。

行き先は・・・・<青木隆治>のコンサート♪。

以前4月に来たときも朝6時から並んで前から5番目のチケット手に入れたんです。
今回は、先行予約を使い前から9番目のチケットど真ん中でした。

聴いているうちになんだか泣けてきて・・・・
本当にものまねもとても上手だけど・・・

オリジナル曲には心がこもっていた。

いい詩かくんだなぁ~って・・・聞きほれた。

本当に・・・難病になってから出かけるのは初めて!

家族<じじ・ばば付>ではあるけど・・・・

二人では退院してから初めてだ。

大好きな映画も人混みは、抵抗力と免疫力が無いから避けて云われ・・・

ずっと我慢してきたから・・・・

今日は、ジュゴン嬉しそうだったよ。。。

CDも買いました。

今回のコンサートツアーのタイトルが<リアン>・・・絆です。

機会あったら・・・ものまねじゃない歌手<青木隆治>の歌聴いてみてください。

きっと・・・・心に残る言葉があるはず・・・


青木隆治は云いました。

叶わない夢はない・・・
諦めなければ必ず夢は叶う・・・

そう!私もそう!思う!

叶わない夢は・・・努力をしないから・・・
努力をしたら必ず夢は叶うから・・・

諦めない・・・夢かなえるために・・・

ありがとう!とても感動したコンサートでした。

お留守番してくれたラッキーに感謝!ありがとう!

帰ってから、近所の公園で思いっきり走らせてあげました。

ご満悦で帰ってからうんちとおしっこ大量でした。

明日も沢山遊ぼうね!  ラッキー♪


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

満喫!

一泊二日の温泉に行って来ました。

満喫?してきたつもり・・・・です。

丁度、片山津温泉は、祭りでした。

学生神輿・女神輿・男神輿<赤組・白組>とパフォーマンス豊かな祭りでした。
特に男神輿のあすなろ会のメンバーの神輿は最高でした。

皆さん凄い!

行ってよかったです。

春にお邪魔させていただき、また同じ部屋でくつろぎました。

女将を始めスタッフの面々の皆さん!
ありがとうございました。

気になる方は、こちらを!!
ホテル森本


温泉から帰りラッキーを迎えに行くと・・・・

ラッキーはご機嫌ななめ!怒ってました。
しばらく無視されました。

やはりわかるんですね。置いていかれたこと・・・・

今日の夜は、ラッキーのそばに寝てやろうと思います。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

温泉♪

夏の体を休めに・・・温泉に出かけてきます。

近場の温泉です。
ただこの温泉宿は、今年2月に家族と体を休めに行った温泉です。

片山津温泉<ホテル森本>です。


女将と仲居さんがとてもよくしてくださり・・・・
今度また行こうね。と家族で云っていました。

今回は、ジュゴンの妹夫婦も一緒にお誘いして・・・・
大人6人と姪っ子の美桜ちゃんとのお泊り!!

残念ながら・・・ペットは駄目なので、ラッキーはお留守番!!

ペットホテルに預けて、初めてのトリミングをしてもらい
綺麗にシャンプーしてもらう予定です。

鳴かれるととぱんださん悲しいです。

昨夜、雷がすごくて・・・ラッキーとても怖くて震えていました。

一階の居間に布団を敷き、ラッキーと一緒に眠ることに・・・

布団の中に入り込んで震えていました。かわいそうでした。

そんな訳で・・・ぱんださんは、ラッキーが可愛くて仕方ありません。

ジュゴンにしか忠実でないけど・・・・いいんです。

ちゃんとぱんださんのことわかっているから・・・・
こうしてパソコンに向かっているときは、お仕事と理解しおとなしいですよ!!

それでは・・・土日の1泊2日の温泉出かけてきますね・・・・



テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
