FC2ブログ

時間の過ごし方

大地震から1ヶ月後また東北地方を震度6強の地震が来ましたね。
そして!地震の発生時刻が夜中だったので、
不安で眠れない方も多数いらっしゃったことでしょう!

日本は強い国です。
必ず!復興します。
どうか!負けないで下さい。1人じゃないから・・・。


退院から一週間が過ぎます。
やっと!落ち着いてきた様子です。

時々、苛ついてあたられますが・・・
max20錠のときに比べたら、全然大丈夫です。

気長に向き合う気持ち出ないと駄目ですね。


今、ふと感じること!

やはり病院と違って拘束ないぶん気分的にも楽なんでしょうね。
好きなときに好きなことしながら・・・過ごす時間。

でも私にとっては・・・かなりハードな時間。
時間に追われる生活が始まってしまいました。

朝は、7時起床。(目覚まし無しで起きられません。)

7時から7時30分の間で、朝食。その後薬を飲む。
夫ジュゴンは、その後寝室に戻り、午前中は1人でゴロゴロと過ごします。

私はその間に、洗濯機を回しながら、居間を掃除機をかけ・・・
その後、サンルームに洗濯物を(花粉症なので外に干せません。)干します。

気がつくと・・・10時チョイ前!遅めの朝食を・・

お昼から仕事がある日は、スーパに夕飯の買出しに出かけ・・・
12時を過ぎた頃に、夫が二階から降りてきます。
昼食を済ませると・・

洗い物を済ませながら、夕飯の下ごしらえを・・・
なんせ!私が仕事から帰るのが、Pm7:00なので・・・

午後2時を過ぎた頃・・・私は仕事に出かけます。

仕事帰宅後は、食事を早々と済ませ、夫の実家の手伝いに・・・
手伝いを終えて家に帰えると・・・Pm11:00回っています。

やはり眠りにつくのは2時過ぎ・・・
睡眠時間が削られます。

かなり!今この一週間!寝不足で。
肌ボロボロ・・・肩こり・偏頭痛・・・倦怠感が襲います。

退院後の時間の過ごし方がこんなに難しいとは思いませんでした。

要領が悪いので・・・
うまくこなせません。

まぁ~徐々に慣れることしかないですね。


今日は、夜の実家の手伝いだけなので・・・
少し今から寝だめします。


それでは・・・おやすみなさい







スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR