

今年最後の更新。

今年も後わずかな時間となりました。

本当に今年一年あっという間の過ぎていった時間です。
去年の今頃は、ジュゴンと二人の大晦日でした。

それも、病院から一時帰宅を許されてたった一日の外泊。

しかし今回は・・・

ラッキーという愛犬と2人と一匹との大晦日です。

実は、ラッキー昨夜から少し具合が悪く元気なかったのですが・・・

私が、お店の仕事納めだったので、お客様に愛想振りまいて、
本当に看板犬の役割を果してくれました。

お昼ごろ、何度か嘔吐があって
動物病院には具合悪くなり次第すぐ見てもらう手配してありました。

今日もいつも道理に朝は眺めの散歩をしました。
途中、ジュゴンがいつもより遅いので、栗まで迎えに来てくれたぐらいです。

11時を過ぎたころから、お腹がすいたのか、わん!わん!と鳴き出したので
大好きなひき肉を餌に混ぜてあげたのです。

ものすごい勢いで完食。お見事

その後、ジュゴンとお散歩に・・・

ジュゴンが帰るなり・・ラッキーの便が下痢で血が混ざっていたと・・・

あらら大変・・・

胃腸系かしら・・・大腸かしら?もうたまらなく心配です。

すぐ病院に電話し診察待つこと1時間30分でした。
それでも先生、優しく診療時間過ぎているのににっこり笑顔で診てくださりました。

原因は、おそらく雪です。

このところお散歩に出かけるたびに雪を食べてしまいます。
雪を食べて急にお腹が冷えて胃腸に負担も係り嘔吐したのでしょう・・

最近、多いそうです。
寒くなり・・散歩時に雪食べてお腹壊すわんちゃん。

ラッキーもまさに・・・今日は、1週間分のお薬いただきました。

しっかり飲ませてください。と・・・カプセル・錠剤のめるかなぁ~・・・

今日は、焼き豚に巻いてお薬の見ました。

その後薬が効いたのか・・ただ今眠っています。

クリスマスから・・・ずっとアップできなかったラッキーの写真です。・・・
クリスマス

人間もわんこも一緒に食べれるケーキです。が・・・ケーキ
すでに・・クリームを舐めてしまいました。
うまい!美味しいね!年越しそば
今日は大晦日!年越しそばです。

もちろんわんこの食べるそばだよ!年越しそばたべてみる
食べたのは、そば少しと鶏肉となるとを食べました。

お澄ましラッキー
とても後は満足そうです。

来年も沢山ラッキーと共に歩んでいきます。

夫ジュゴンも、職場復帰に向けて準備に入りました。

今年一年温かく見守っていただきありがとうございました。

良いお年お迎えください。

夫、ジュゴン
妻、ぱんだ
愛犬(息子)ラッキーでした。









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
