FC2ブログ

経過報告。

ようやく我が家にも春が訪れようとしています。

長かった暗黒の世界。


ようやく!トンネルの向の景色が見えそうです。

一瞬でも・・・兆しが見え始めたこと心から喜んでいいのだと・・・

本日、病院診察、主治医のお言葉頂き安堵しています。

思い起こせば、2010年11月9日 重症筋無力症を発病。

胸腺摘出に向けての治療でしたが・・・

金沢大学医学部付属病院にセカンド・オピニオンし手術のない治療を選択。

ここからが地獄の治療でした。

まさに家庭崩壊寸前。

看護する私の心は壊れかけ・・・

治る見込みのない難病との闘いが始まりました。

薬の治療を選択した夫、薬の副作用は思った以上に強かった。

ステロイド剤のMAX20錠の投与。

人格までも変わってしまうほどの副作用に悩まされながら・・・

昨年4月に約半年間の入院生活を終えて退院。

その後、自宅療養となりました。

最初は、喧嘩ばかりで・・・・

何度家を出て行こうかと・・・夜中に荷物まとめたこともありました。

それでも夫を、見捨てることは出来ませんでした。

夫の母(義母)さまが見るに見かねて・・・

私に可愛いわんこを買い与えてくれました。

私、正直わんこ大嫌い!
何でそれなのに・・・。

しかし・・・そのわんこは、私の顔をペロペロ舐め初めまして!と・・・

一度で一目惚れの私!

もうたまらなく好きになり・・・それが今、私のそばにいる愛犬ラッキー。

救世主でしたよ。

ぎくしゃくした夫婦の中を取り持ち笑いを与えてくれたラッキーです。

名前のごとく幸せを運んできてくれました。ありがとう!


今日、主治医から<復帰ok>の言葉もらいました。

ステロイドも3錠へりました。目標達成です。

昨日、会社の上司とも話し、復帰の話し合いがもたれました。

おそらく3月1日付で、復帰になることを信じています。

応援してくださった皆様心より感謝しております。

まだまだこの病気との闘いは続きますが、

決して諦めない気持ちが大切だと知りました。

これからも・・・このブログはこの重症筋無力症の治療に役立てたいと
続けていくつもりです。

今日は、経過報告とさせていただきました。

また、報告かねて日々の日誌続けますので応援宜しくね!








スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR