スポンサーサイト


環境

不妊治療を始めてから・・・ずっと仕事をセーブしてきた。
そろそろルタイムに戻し本腰入れて働かなくち・・・

沢山のお金を費やした治療なので・・・
我が家の経済事情もかなり苦しくなり・・・
貯金もそこを付く状態に近いです。

自然にできれば、こんなに大金を使わなくてもいいんだけど・・・
授かりものだけに・・・
お金を使い高度治療をしてもできない所にはできない

高度不妊治療には、確かに助成金は出ますが、まだまだ足りないでしょ!

子供手当てがあるんだから・・・
子供のいない夫婦が治療している、<治療手当て>があってもいいんじゃないかって想うの!

助成金も、都道府県によって違いすぎるし・・・
私の住む県では、年3回体外受精・顕微受精のみだ。

ほかの県では、人工授精も助成金の対象になっている所もあるらしい


いつまでも助成金をあてにしてもいられないし・・・
働かなくちゃ!


そうそう!仕事を決めた。

今までとはまったく違った仕事・・・

私の本職は、エステ・ティシャンです。
お呼びがかかれば、訪問エステもします。

老人ホームも行きます。
リフレクソロジーもしますよ!

とりあえず資格で持っているのは、
エステ・フェイシャル・ボディー
マタニティーエステ
足つぼ・英国・タイ古式とりフレクソロジストかな・・・

今興味あるのが、ヘッド・スパの資格

資格取得もお金がかかることなので治療中はやめてました。

しかし・・・闘争心がわいてきたぞ!!

けれど・・・この仕事はひとまず封印!!

環境を変えて・・・デスク・ワークの仕事を10年ぶりにします。
まだ未知ですが・・・やれるところまでやってみたいと想う

時間も拘束されることなくフル・タイムで!!

こうした事で違った環境で新しいものが生まれることを期待して・・・


環境を・・・変えたいと想います。





子宝草は、梅雨の長雨にも負けず元気です。
明日また、新しい里親さんの所へ・・・
妊娠菌と幸せを運びに出かけます。


お声かけてください。
まだまだありますので!
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
