

副作用の恐ろしさ

今日も被災地には冷たい雨や雪が降りしきっています。
救援物資が追いつかない状態の中、多数のボランティアの方も
応援に向かっています。

どうかご無事で・・・
どうか諦めないで・・・
みんなで乗り越えましょう!


一日と同じが日がないのがこの病気の特徴。
あの暴言を吐いたのも・・・すべて薬の副作用。

本当に恐ろしいです。

薬を飲まない日は、温厚なとても優しいし夫です。
それがステロイドを飲む日には、豹変してしまうのだから・・・

今日は、薬が減ったこともあるのか・・・少し穏やか?
まだ普段の薬の日の半分かな。

苛立ちは、していました。

食事がまずいとか・・・
ポンカンの皮が剥けなくてイライラ・・・

どうすることもできないし・・・

入浴中・・・シャワーの温度が冷たい。
自分で温度を下げたことなど忘れています。

日常生活に戻れるか不安で一杯です。

それでも薬の量が減ってきているので・・・

ステロイド剤が10錠切ったら目処が立つかなと・・・
思ってみてもするのですが・・・

神経内科の部長先生の診察があって・・・
思っていた以上に回復はしていると・・云います。

副作用は多少は仕方ないといいます。

ムーン・フェイスは、なくなりました。
以前、MAX20錠のときは本当にまん丸でしたから・・・

今は少しあごのラインも出てきてすっきりはしてきました。

私の心は折れたままですが・・・
私の心の修復もしていこうと思います。

自分の事はこればったりは、自分でないとできないので・・・





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
