スポンサーサイト


穏やかな外泊

東日本大震災から10日過ぎ・・・
早い段階での仮設住宅や復興の兆しが見えてきました。

改めて日本と云う国は凄いと思います。
諦めず立ち上がる皆さんの一人一人の力が、必ず明日へと繋がります。

まだまだ寒いですが、どうか負けないで下さい。
持病を持っていられる方々も沢山被災していると思います。

どうかご無事で、元気になってください。

必ず朝は来ます。夜の明けない日はありません。
一日一日を生きてください。



入院して初めて3日間の外泊をしました。
何かと不安もあったのですが・・・
2泊3日の外泊は、あっという間に過ぎてしまいました。

私ももう一度自分を取り戻そうと・・・
夫ジュゴンも、自分なりの気分転換をし・・・

お互いが気遣いながらも、穏やかに過ごせたこと嬉しく思います。
前回の感情のコントロールができなかったことを踏まえて・・・

私は、常に笑っていること心がけました。
私もどちらかというと、喜怒哀楽が激しいほうなので・・・
自分を抑えながら、夫ジュゴンといるときは笑みを絶やさないようにと・・・

また、夫ジュゴンも私を気遣い感情をコントロールしていました。

ステロイドの日は、早い段階で気分も向上した様に見えました。
多少のイライラ感はあったと思いますが・・・

夫の中で納めてくれたのでしょう!

夫ジュゴンは<重症筋無力症>の病気の他に<甲状腺機能亢進症>と云う持病があります。
この<甲状腺機能亢進症>も自己免疫の低下によるものだと云われています。

<重症筋無力症>も<甲状腺機能亢進症>も女性に多いそうで、
男性との値は2対1だそうです。

本当に、夫は宝くじより凄いものに当たってしまったんですね。

甲状腺機能亢進症の方も、今は落ち着き薬も減りメルカゾールを2錠のみです。
明日から、ステロイドのプレゾロニン錠も12錠に減る予定です。

少しだけど・・・兆しが見えてきました。

年末は、MAX20錠で本当にしんどかったと思います。

今ようやく・・・私たち夫婦も乗り越えられるそんな気がします。

退院したら・・・どうしたい!と云うことも話せるようになりました。
少しですが進歩です。

外泊する事で・・・前向きになれたのかも・・
もちろん私も!

夫の外泊が待ちどうしくなりました。

私も、泣いてなんか入れないですね。
前を向いて笑わないと・・・

<竜馬伝>の<う・み>を思い出しました。

明日からも・・・笑えるよ!きっと・・・・





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
