スポンサーサイト


我が家の春。

地震から2週間が過ぎました。
少しずつでも、兆しが見え始めている頃でしょうか?

復興を願っています。だから!負けないで!!
1人じゃないから・・・



3月も終わりを告げようとしている今日・・・
我が家にもようやく<春>が訪れようとしております。

長かった120日間・・・難病と闘ってきました。
ステロイドの副作用と闘ってきました。
ようやく!兆しが見え始め・・・

早い段階で、本日主治医より退院のお告げを頂きました。

来月1日(大安)に夫ジュゴンは、退院することになり・・・
その後2ヶ月自宅養療で、職場復帰に向けて準備します。

本当に・・・長かったです。
途中、何度も負けました。
途中、何度も逃げました。

でも・・・乗り切りました。
この試練を夫婦と云う固い絆で・・・
乗り切れたんです。

この難病になったときは・・・神様を恨みました。
どうして?夫ジュゴンなのか?恨みました。

でも・・・神様は乗り越えられない試練は与えないことを知りました。

だから!何度も挫折しながら・・・
何度も、何度も泣きながら・・・

乗り切ることができました。

4月退院したら・・・二人で<桜100選>にも選ばれている堤防を歩きたいです。

主治医は、地元(先生の出身地)の病院に転勤ですが・・・
先生と話した結果・・・2ケ月に1度は、先生のいる病院を訪ねることになり、
また後任の先生も、先生と同じ金大の先生なので・・・安心しました。

この病気が完治する事はなくても・・・
先生とここまで頑張ってきたので・・・
最後まで見届けてほしいと、気持ちを打明けた所・・・

先生も快く引き受けてくださったので・・・
夫も安心したようです。
もちろん!家族も安心しました。



ステロイド12錠で隔日飲む事にしばらく成ります。
それでも・・・

今日の体調は気分もよく早い段階で調整できました。

先日の甲状腺の方も安定しています。
本当に・・・よかった・・・


ぱんだ!頑張りました。
でも本当の頑張りは・・・自宅に帰ってからなんだと思います。

まだまだ続きます。


<ジュゴンとぱんだの難病奮闘日誌>・・・
応援して下さいね!



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お陰さまで!


ありがとうございます。
お陰様でなんとか退院できました。
いつも励ましてくれれありがとうね!
これからもまたよろしくね
また、お便りしますね!

春ですね

退院 おめでとうございます!同じ主治医の先生が経過を診てくれるとの事で安心ですね。
今まで良く頑張ってきましたよね!とりあえず自宅に戻りホッとして下さいね。桜ももうすぐそこまで来ています。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
