

日々の過ごし方・・・

退院3日目の朝を向かえています。

本日ステロイドの日です。
朝食の時、奥歯の詰めていた歯が取れたそうです。

早々、かかりつけの歯医者に予約を入れました。
もちろん!<重症筋無力症>の病気のことも告知しました。

ステロイドを長く服用すると色んな病気を併発します。
骨密度の薬も飲んでいます。

少し歯のほうももろくなっていたんですかね!
とりあえず予約し告知したので安心かな?

ステロイド11錠のまま2回目を過ごしています。
3回目の朝は、お昼に神経内科の退院後の初めての通院です。

この後の薬の量が減るといいのですが・・・
感情のコントロールもできているし・・・
今のところは、日一日を過ごす事で精一杯です。

来週になれば、身体慣らしに家の周りや公園など少し歩いて
リハビリしたいと思っています。

ぱんだは余り料理が得意でないのですが・・・
それなりに<免疫力>アップのきのこ中心の料理頑張ってます。

不規則な生活から・・・規則正しい生活に環境を変える事で
また生活の変化が出て過ごしやすくなるように・・・

私自身も今年は、もの凄い花粉症に悩まされています。
夫ジュゴンが入院中、漢方薬を服用をしてなかった為か・・・

免疫力が低下して今までの倍の<花粉症>に・・・
もちろん!ここ何年も市販の薬は飲んだことがないのですが・・・
今年は、我慢できずお世話になりました。

このまま早く桜が咲いて、初夏を向かえるといいののでが・・・
ただ今寝るときもマスクしないと朝起きたら大変です。
もちろん家の中でもマスク着用です。
マスク族早く卒業したいです。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
