スポンサーサイト


心と絆と勇気

東日本大震災から一ヶ月が経ちます。
徐々に復興に兆しがある中、毎日余震は続いています。

毎日不安で眠れる夜を過ごしている方もいることでしょう・・・
負けないで!必ず日本は立ち上がるから・・・

そんな中、嬉しいニュースもありました。

野球バカのぱんださん!
岩手花巻東高校出身の<菊池雄星>投手!!が大好きです。
彼の直向な生き方と素直さ・・そして素朴さがいいですね!

開幕一軍決まりましたね!待ってましたよ!
思う存分投げてほしい!

被災された岩手県民の方の為にも・・・

<雄星選手>の晴れ舞台!!応援してます。!!




夫ジュゴンがこの<重症筋無力症>と云う難病になり、
私ぱんだは、何倍も強くなりました。

最初は今にも折れそうな心!
何度も折れかけましたが・・・持ちまいのパワーで修復してきました。

何度も、離れかけた夫婦の絆も・・・
今は支えてあげたい・・一緒にいたい!の絆に代わってきています。

そして!沢山の方からの励ましの勇気!!何より大事にしたい!

この三つの要素がなかったら・・・私はどうしていただろうか?

もしも・・・私が、この難病なっていたら・・・
どうなっていたか?想像するだけで怖くなります。

人間は、必ず未知の世界を持っているといいます。
この未知の世界に、私たち夫婦は入り込んでしまったのだから・・・

その未知を体験し・・・抜け出さなくてはいけない。
その為には・・・<強い絆>が必要だと・・・

夫ジュゴンは、ここ数日とても穏やかです。

毎日、前向きに取り組んでいます。

それは・・・沢山の方に生きる勇気をもらったから・・・

夫ジュゴンの心も強かった。

互いが互いのことを思いやり生きていくこと・・・
生きると云うこと・・・

頑張らなくていいよ!
頑張れは、時には刻だから・・・

頑張っているのに・・・頑張って!って・・・
云われたくない!

これは・・・私の心の恩師!<野崎美夫先生>の格闘詩にもある言葉です・・・

今は・・・前を向いて歩くことだけ・・
夫婦の心の為に・・・
夫婦の絆の為に・・・
そして!夫婦の勇気の為に・・・・





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
