

職場復帰に向けて・・・

連日、大きな余震が続き不安な毎日だと思います。
本当にいつ収まるのでしょうか?

日本は地震大国です。
常日頃から、地震に対しての予備知識がこれからもっと必要とされて
くるんだと思います。

人事でなく・・・いつ自分の住んでいる地域が地震我起こるかもしれない。
頭の中に、地震と背中合わせなことを自覚しながら・・・
これから生活をしなくてはいけないことが、悲しい!!

子宝草の里親さんたちが、東北・関東に沢山います。
皆さんから、無事とメールも届いています。

そんな中!吉報が届きました。

震災の中、4月2日に無事男の子を出産したことを報告頂きました。
本当によかった。

新しい命の誕生!!生命の尊さが身に沁みてわかります。

ココナさん!!おめでとう!






夫ジュゴンが、職場復帰に向けて、リハビリ開始しました。

夫の仕事は、ハードです。24時間の変則勤務。

消防と警備を兼ね備えた、防災警備の仕事です。
体力勝負の仕事です。

以前より体力はかなり低下しています。
足腰もだいぶ弱っています。

筋力はもちろん、40代成人男性の半分です。

歩くことから始めました。
近くに大きな公園のグラウンドがあるので・・・

1人で歩くのは寂しいというので・・・
もちろん私もお付き合い!!

しかし・・・日頃の運動不足がたたりました。
10分ほど歩くと息が上がりもう大変!

いゃ~私も!少し痩せないと・・・夏が怖い!

一日大切に焦らず・・・リハビりです。

夫も・・・なんとか大丈夫だけど・・
やはり低下している体力にショックだったみたい!

無理しないで!ゆっくりいこうね!

お昼から桜並木の堤防を、ゆっくり歩いてくる予定です。












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
