スポンサーサイト


<おまじまい>

最近お寝坊のぱんださん!
見るに見かねて・・・ジュゴンがおまじないを教えてくれました。

おばぁちゃんの知恵袋みたいね!!

そんなに朝起きれないなら、枕を寝る前に置きたい時間分たたくそうです。

朝、7時に起きたかったら、枕の隅を7回たたいて起こしてね!と唱える。

こんな事で!起きれるの?と・・・疑問に思ったけど!!

試しにやってみた。


今日は、日曜日なので少しゆっくり目で8時に起きようと・・・・
昨日、寝る前に枕の隅を8回たたいて眠りについた。

なんと!びっくりです。8時5分前にぱちくり!と目が覚めたんですよ!

もうふしぎですよね!

でも・・・起きれたので、そのまま朝食の用意してジュゴン起こして、
食事して、お天気がいいので洗濯沢山して・・・

掃除までしましたよ!朝から目覚めがいいとなんでもできるもんですね。

あらぁ~不思議ですよね!


これから!このおまじないで・・・頼ってしまいそうだけど・・・・

お願いします。

明日は、起きれるかしら・・・・再度、お願いしておこう!!



職場復帰始まったら、朝5時起きなので完全にお寝坊出来ません。
だから・・・頑張って起きれる様にならないとね!


はぁ~しんどい!





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
可愛いおまじない!試してみてくださいね

お元気でしたか?
まぁ~何とか過ごせています。
また!お話しましょうね!

子宝草は大きくなりましたか?

こんにちわ!
いやぁ~凄いなんていわれると照れます。
休みの8時は、早いのかかしら・・・
かなり時間の感覚ずれているので・・・

枕のおまじない!なんか可愛いでしょ!
おばぁちゃん!秘伝です。

今はこれを頼りに頑張ります。

メールまたしておきました。
お仕事無理しないで下さいね

ぱんださんこんにちゎ。

いいおまじないですねぇ。
ワタシも試してみます(*^_^*)

それにしても朝8時に起きて、食事の準備に洗濯に掃除って、凄い!
ワタシは全然主婦業できてません^_^;

仕事もしてないヒマな主婦なのに・・・
色々と忙しいのに、ちゃんと主婦してるぱんださんはすごいです!

No title

ぱんださんこんばんは。

朝8時から起きて朝ごはんに洗濯お掃除なんてすごいです!

ジュゴンさんのおまじない、なんだか可愛いですねv-353

私の料理はただ単に私が食いしん坊なだけなんです(笑)
お料理のブログを見たり雑誌をみたりするのが大好きで、気にいったページとかちょきちょき切り取ってmy妄想ノートを作っちゃってます。
それだけが唯一の息抜きなんです(笑)

私の今お世話になっている緩和医療・在宅医療専門の先生は患者さんにお食事について聞かれたときには食べたいものを食べなさいと
おっしゃっているみたいです。
もちろん何か基礎疾患のある方は塩分やカロリーや気をつけないといけませんが、あまり神経質になりすぎないように、と考えていらっしゃるようですよ。

ぱんださんとジュゴンさんは今までも、今もずっと二人で力を合わせて戦ってきていて、きっとものすごい絆なんでしょうね。

しんどくならないように、ゆっくり休んで、ほっとできる時間が持てますようにv-353

私も今日は枕叩いてねてみますv-353

パンダさん
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
