スポンサーサイト


山歩き・・・収穫!!

4連休の最初の日に、ジュゴンと山歩きをしてきました。

今のジュゴンには美味しい空気を吸ってほしいから・・・
気分転換もかねて・・・

車で10分ぐらい行くと・・・お目当ての山に!!

人里から少し離れています。

山を歩きながら目的の<水ぶき取り>に・・・
山菜取りなら任せなさい!

細い道なき道を歩き収穫したのが!
みずふきこれです。

よく湯がかないとアクがあるから・・・。

そして!ジュゴンの父も誘ったので私たちが収穫している間に、
父は、なんと!たけのこを収穫していました。
ちなみ!4本ばかり頂きました。
これです。たけのこ
どれも山の幸を頂けるので嬉しいのですが・・・

ぱんだは、食べれません。
実は、アトピーがありアクの強いものを口にすると顔や身体の柔らかい皮膚にブツブツが・・・
毎年食べたいのですが・・・食べたあとのことを考えると・・・

中々手が出ません。
だから!ぱんだは、収穫する人なんです。やれやれ!!

連休2日目は・・・

何?ッてないけど!!携帯ばかり成っていました。
新人さんわからないこと、メールでやり取りしてました。

3時ごろから睡魔が襲ってきました。
はい!素直にご就寝!

目が覚めたら6時過ぎでした。急いで夕飯の支度。

手作りした<ぎょうざ>とエビフライ!!後は、大根葉のおしたし!

手抜きメニューです。エビフライは、海老を綺麗に洗い小麦粉・卵・パン粉の順に!!
ぎょざは、豚のひき肉・玉ねぎのみじん切り・えりんぎ・大根葉・しいたけです。

免疫力アップのきのこ類は欠かせません。

さて!今日は・・・なにしょうか?

お休み中ぐらい!!気合入れないとね!
あっ!収穫した水ぶきもあります。

では・・・また後ほど!!






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

山菜は取るのが楽しいですね。
食べるとブッブッがひどくなるから!
今、季節の変わり目で少しアトピーがでてます。
肌が乾燥してしまい少しストレス的にイライラしてます。発散しなくちゃね!

今日で休みも終わりなので大好きなエステでも行って発散してきますね。

山菜

すごいすごーいv-353
山菜取り、いいですねー!
私もアトピーがありますが、食べ物はとくにアレルギーがなく、
ふきやら竹の子やら、アクの強い物とか香りがあるものが大好きなんで
す。
ついついテンションが上がってしまいました(笑)

いい空気を吸って、お散歩して
手料理を食べて。
ジュゴンさんも、ストレス発散で免疫力アップしそう!!

素敵な連休ですねv-353
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
