スポンサーサイト


つぶやき

少しだけ・・・つぶやいてもいいですか?

余りに心に余裕がなくなってしまったので・・・・
少し爆発させてあげたく・・・

この場をかりて・・・つぶやきます。

嫌な気分された方ごめんなさい。
スルーしてね!



私にも嫌だなと思うこと・・・
日常多々ありすぎて・・・

心も気持ちもパンク状態。

我慢すると心が壊れるから・・・

少しつぶやかせてね。


私の両親は二人とも他界していません。

父は、16歳の時に・・
母は、28歳の時に・・・それぞれ癌という病気に負けました。

以後私は、何度も挫折しながら・・・今の自分を作り上げてきました。
姉妹は、姉が1人。絶縁状態ですけど・・・

母が亡くなった後、姉妹はほんの些細な事が原因で・・・物別れに・・・
それ以後、10年以上は、逢っていません。

お互いに拒絶しあっているから・・・・

これは、もう!歳を取っていつか分かり合える日が来るときまで・・・
無理だと思っています。

それでいいのだと・・・

そして!今の私をいつも支えてくれた養父がいます。
私の亡くなった父の兄です。

つまり!伯父さん。でも私には・・・かけがえのない養父なんです。

私の唯一の理解者。
そんな養父が、胆石で入院しました。

歳は、83歳になりました。
私の父が46歳で亡くなっているので・・・
父の倍生きてもらっています。

養父の病院に出かけたくとも・・・
遠慮しながら行かなくては行けないこと・・・

何故なら・・

夫ジュゴンが今回入院している間・・・
養父がお見舞いに来なかったことを、義両親(ジュゴン)は余りよく思っていない。

でも・・・今年の大雪の中、83歳の年老いた養父に車を運転させて、
見舞いに来させるほうが危険を感じて・・・

来なくていいよ!!と私は云い続けた。

それがいけなかったのかな?

一言だって・・・行っておいで!とは、云ってもらえなかった事・・・

それが悲しい・・・

都合のいい時は、【家族】といって・・・
都合が悪くなると・・・やはり!嫁は他人だから・・・

なんか・・・切なくて悲しくて・・・
やりきれない気持ちは・・・どこに出せばいいのか・・・

難しい・・・

この先・・・大丈夫かな!  私の心!





スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title


コメントありがとうね。
養父も無事退院できました。

もちろん!顔も身にいけたのでありがとう。

温かい言葉が本当に嬉しかったです。

Re: No title

初めまして!きりぽんさん。
温かいコメントありがとう!

少し溜め込んでしまって・・・愚痴になりごめんなさい。
それなのに温かい言葉ありがとう!

心に余裕のない時は、誰でもあることだし・・・
夫の両親とは向き合いながら過ごしていきます。
ありがとう。

また、ブログに遊びにいきますね

これからもよろしくね。

No title

辛いですね。
自分の大切な方、ましてや高齢となると危ないとわかっていることや、負担をかけることを止めて当然だと思います。

旦那さまのご両親ももちろん大切な方ですすが、今は遠慮せずに大切な伯父さまの所へ行っていいと思います。

旦那さまのお見舞いに来られなかったのは、時期や状況のせい。
そして、旦那さまのご両親にお見舞いに行けと言ってるわけじゃないのに、反対するのって、なんだか違う気がします。(よく知らないのに生意気言ってすみません)

大切な人のご両親にわかってもらえないのは辛いと思いますが、ぱんださんの大切なお父さんです。
堂々とお見舞いに行っていいと思います。
あまり落ち込まないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんわ!
ありがとう!何か読んでて涙が出てしまった。

こればかりは、姑さま相手に物言うわけにいかず・・・
最近溜め込んでしまって・・・

ごめんなさいね。

そうなの・・・目の前の大切な人だから余計悲しくなったり・・・
切なくなったりで、不思議な気持ちです。

でも!少しすっきりしたから、ありがとう!

又メールしますね

No title

みんな自分の家族が大事だから、
人によっては本当に勝手なこという人がいますよね。

ぱんださんの“こなくていいよ”は、私でも同じことを言ったと思う。

だって伯父様はぱんださんの大切な大切なお父さんでしょ。

ご両親にとってジュゴンさんが大切なのと同じじゃないですか。

たまたまその時ご両親の気持ちに余裕がなくて
そんな風に口に出してしまったのかもしれないですね。
気にしないのは難しいでしょうけど。
すごく悲しいし、やりきれないお気持ちになると思うけど
ぱんださんは ただただ目の前いるジュゴンさん、伯父さんを大切にして
生活されるのが、気持ちがつぶれない方法なのかな・・・
と私は思います。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
