スポンサーサイト


感情のコントロールができない。

以前から課題のひとつである、<感情のコントロール>。

何故?できないのでしょうか?
これがステロイドの副作用なのか?

疑問に思うことばかりになってきました。

薬は減っているのに・・・全然変わらない。

感情のコントロールもう少ししてほしいのに・・・
全然できない。まるで幼稚園児以下。

こんなに人は、薬で人格までも変わってしまうのかと・・・・
さらに疑問になるばかりです。

私も・・苛々してしまう。

お互いに感情をぶつけるから、けんかになる。

でも・・・・病人だからは通用しない。
ほかの人と変わらない、日常生活を送っているのだから・・・。

また、職場復帰を望むなら、もっと抑えることはあるはず。

こんなにストレートに感情をぶつけられると・・・
私も受け止められなくて・・・ぶつかる。

私の器が小さいのか?

どうしたらもっとうまくできるのだろう・・・・。

またまた疲れてしまった。

もう少し・・・何とかならないのだろうか?

夫ジュゴンは、私にだけ思いっきり暴言を吐いたり、きつい口調で喧嘩ごしだ。

私だって・・・限界があるんだけど・・・。
そんなことは通用しない。

今にも・・・病気になりそうだ・・・!!もちろん!心の病気!



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
贅沢な悩みなんですけどね。

夫は、消防勤務で2日置きにいつもいなかったから・・・
結婚して今が一番長い時間をすごしています。

おかしいね!
嬉しいはずなのに・・・時々息が詰まるなんて・・・

でも!大丈夫!ありがとうね
私もわかってるんだけど・・・中々ね!!

ありがとう

ありがとうね
私もわかってはいるんだけど・・・

今まで、夫は消防勤務で2日おきにいなかったから
今、結婚して一番長い時間をすごしているんだと思う。

神様はこうした形でまた私たちに試練をくれたんですね。

いつも一緒!当たり前な贅沢な悩みです。

ぱんださんこんにちゎ。

薬の副作用だけじゃないですよね。きっと。。。
じゅごんさんは、きっとぱんださんに甘えてるんだと思いますが、わかっててもイライラをぶつけられる方は辛いですよね。

時々は避難できる場所があればいいんですが…
旦那さんだから、逃げるのも辛いと思いますが、ぱんださんの心と体が悲鳴をあげてるときは、自分を守って下さいね。

病気に付き合っていかなければいけないのは、とても大変なことだと思います。
ぱんださんまで病気にならないよう、頑張りすぎずに自己防衛も必要だと思います。。。

No title

ぱんださん、大変ですね。

ステロイドのせいだけじゃなくて、
病気で思うようにいかない不安と苛立ちが相当あるのでしょうね。

安心しきっているからぶつけられるのでしょうけど。

少し離れる時間が持てるといいですね。
いろんなこと忘れて
自分のだけの、好きな事をする時間。

ぱんださん、心がつぶれる前に
自分を守ってください。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
