

ラッキーの役割

 薬の副作用は徐々に減り始めているジュゴンです。

しかし、発病前と比べたら随分と筋肉が衰えています。
また、腹筋が衰えているから背筋で補おうとするから、

背中に違和感を感じ痛みが出始めています。

いきつけの整骨院の先生に丹念にマッサージしてもらっています。

背中に、シップを貼る私とジュゴンの姿を見て、ラッキーが飛んできました。


ジュゴンの背中のシップを貼ってあるところを舐めてくれます。

痛いのがわかるのか?く~ん!くぅ~ん!とペルペロと・・・・

また、今日朝方、エアコンの風が中りすぎてぱんだの足のふくらはぎが攣りました。

ラッキーと一緒に一階の居間に降りて足を擦っていると・・・

これまた、ラッキーぺろぺろと舐めるんですよ!・・・

本当に癒し犬の役割を心得ているんです。

親ばかかもしれませんがね・・・・

可愛くて仕方ない・・・ジュゴンとぱんだ夫婦なのです。


毎日、くたくたになるまで遊ぶラッキーです。

昨日は、ジュゴン父通称ジジと遊びつかれ・・・・

今日は朝ごはんの後、少し遊んで自分からハウスに入って眠っています。

よほど疲れたのでしょう・・・

涼しいうちに沢山眠るんだよ!ラッキー!わん!




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
