スポンサーサイト


予防接種いきました。

初めての動物病院デビューしてきました。
ジュゴンは小さい時にわんこを飼ってっていたことがあるので、初めてではないけど・・・

ぱんだはまったくの初心者です。

今の病院は、<ハイテク>ですね。

お名前が受付の上のモニター画面に映し出されます。

○○ラッキーくん・・・とな!

ラッキードキドキの診察室!

実は、ぱんだもドキドキ!

ジュゴンは、さすが!パパだね!落ち着いてました。


予防接種の説明から入り・・・
朝の便の検査や体の調子など・・・

様々なことから・・・すると!

ラッキーの耳を先生見るなり・・耳ダニですね!と・・・

耳の中に生息するダニらしい。
生まれたときから持っているときや・・・

ペットショップで他の犬の接触もあるらしく・・・

やたら耳の周りをかくのので・・・体にノミでもいるのかと心配したところ・・・


体のほうには、ノミはいませんでした。

お注射痛かったらしい。

かなり我慢していたけど・・・ジュゴンとぱんだと看護婦さんと三人がかりで
抑えていました。

きゅ=ん!きゅ~ん!キャン!とかわいそうな泣き声で・・・
なんかこっちまで悲しくなりましたよ!

昨日は安静でした。

今日は朝から・・・絶好調!!

ご飯も沢山!食べてうんちもどっさり!おりこうさんです!。

ぱんだがこうしてブログ更新しているときは、待っててくれています。

さぁ~出してあげようかな!

連休明け・・・ジュゴンは診察です。

ここ最近、薬が減ったことで・・・背中の筋肉がつり出しました。

使っていない筋肉が衰えているのか・・・
ジム通いで疲れたのか・・・

どちらにしろ・・・減ることがいいのだと・・・

後もう少しだね!5錠目指し・・・がんばろうね!







スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

いつもコメント頂きながらお返事遅くなりすみません。

お散歩デビューしたんだけど・・・近所の犬に吠えられ逃げて帰ってきた
情けないラッキーです。

まぁ~自分は犬と思ってないのでしょう・・・・だから!
怖かったんですね、、、
本当に可愛いです。

No title

注射終わったんですね。
ようやくお散歩行けますねぇ♪

うちの実家で以前飼っていたわんこ・にゃんこは、1匹を覗いてラッキーのように大騒ぎでした。
1匹は(キャバリア)おとなしいコだったので、震えつつ諦めてたのかじっと堪えてました。
にゃんことヨーキーは、しがみついてきて、飼い主によじ登って抵抗してました(笑)

このまま旦那さんのお薬が減っていくといいですね。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
