スポンサーサイト


MRIと血液検査

昨日、今日の診察のための準備ですが・・・

以前から痛がっている背中の張りのMRIと血液の検査してきました。

このMRIの受診と血液中の抗体を調べるためです。

筋肉の衰えから背中の張りがきていて回復が遅れているのか・・・
また他の病気を併発しているのではないかと云う不安があるため・・・

こちらの方から、主治医に検査を申し出ました。


血液の抗体値もどれだけ保てているのか不安だったため・・・

診察に行ってきました。

診察室に入るなり・・・主治医は、足痛くないですか?しびれないですか?・・・

えっ?何故なんだろうと疑問になった。
すると!主治医がまず結果からですが・・・

背骨の七番目のところが<ヘルニア>になってます。

5年ほど前に腰のヘルニアで入院しています。

今度は、背骨?
なんでなんだかは、詳しい検査が必要とのことでことで・・・

整形外科に紹介状を書いていただき、金曜日に受診することになりました。

ただいまの所は<重症筋無力症>の筋肉の問題ではないので・・・
シップばかりはさすがにこの暑さで皮膚がかぶれるので、

塗り薬の痛み止めが処方されました。

とりあえず原因がわかっただけども良かったです。

重症筋無力症のほうは、抗体地も安定し陰性になりました。

今までの努力が報われた気持ちです。

もともと抗体値は、陰性に近く陽性反応が出たのが不思議ぐらい。
数値は低かったのです。

しかし検査は、陽性・・重症筋無力症。

今回薬の効果が出てての陽性から陰性ですから・・・油断はできませんが・・

病状は落ち着いているとのこと・・・良かった。

次は、来月まで診察がありません。
その時に、薬が減ることを願っています。

ひとまずは、安心ということです。

ご心配おかけしました。



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

こんばんは!

抗体、良かったですねー!!!
ゆっくりでも確実に良くなって来てますもんね。

明日は整形なんですね。
痛いと思いますが、背中もなんか変なものじゃなくて良かったです!

二人でホッとして過ごせるといいですね。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
