スポンサーサイト


環境を変えることで・・・

相変わらず苛々とステロイドの日は、
もやもやとしている夫ジュゴンです。

少し環境を変えることでいい方向が見えないものかと・・・・
9月末から、自動車学校に二種免許を取得しに行っているジュゴンです。

今しかできないから・・・何かに集中する事で・・・
職場復帰も、そう遠くではないだろうと・・・

私は思っているのですが・・・・
こればかりは本人の威力だから・・・

今のところ・・・愚痴ひとつ言わず何とか出かけているので・・・
少し進歩したかも知れません。

環境を変えるのって本当に難しい・・・
退院から半年を迎えた今日・・・

少しは変化が無いとね。

明日は、私誕生日です。

少しは喜ばしてもらえるのでしょうか?
それとも・・・またどん底誕生日なのか?

だって!去年は、丁度<重症筋無力症>の症状が出始めたころで・・・

誕生日に食事に行って思うように食べれなくて・・・
苛ついて途中で店を出たこと・・・

ケーキを食べるときに何か気に入らなくて・・・
テーブルのケーキ全部投げつけて・・・グチャグチャ!
もうそんな日は嫌だから・・・

せめて何も無くていいから笑っていたい。



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

コメント戴きましてありがとうございます。
そうですか・・・同じMGですね。
夫は、一戦で働く消防士です。それだけに責任感が強く
今自分の置かれた立場に歯がゆいのだと思います。
また、手術も考えたのですが、胸部縦30cmは、術後の仕事に大きく影響を考え
薬の選択をしました。またそれほど胸腺が大きくなかったのも原因のひとつです。

今週は病院なのでおそらくステロイドが減ります。
少しでも緩和されること願っています。

暖かいお言葉本当にありがたく申し訳なく・・・ありがとう・・

どうかご無理なさらないでください。
辛いときは、ご主人に甘えてください。

ありがとう



ぱんださん、頑張って

はじめまして、my_sunshineです。4月にMGと診断されて、胸腺腫の手術をしてから、6月に退院、9月に職場復帰しました。Blogや友の会 のページなどで勝手にぱんださんのことよく知っている私です。
私も突然の入院で、かつ全く動けなくなってしまいショックや混乱が酷く家族に心配ばかりかけてました。夫や子供たちに突然励ましmailねだったり、お見舞いに来てくれたのに、返って貰ったり。
自分だけが悲しかったり、辛かったりと、家族の気持ちを思いやることができませんでした。幸いステロイドやプログラフが効いて、現在に至っていますが、病気を受け入れてつきあっていくには、まだまだこれからです。
薬の副作用もつらいし、それでも家族のためにもよくなろうと思っています。
ジュゴンさんの気持は想像しかできないけど、今までバリバリやってきた男性なら、今の自分がもっと辛いかな~許せないって言うのか。だから、ぱんださんに甘えてしまうのかも。

職場復帰した時も結構大変だと思います。私もこの一ヶ月もうヨレヨレです(笑)これからも自分がどうしようもないのに、大変なことが有るとおもいますが、私たちは支えてくれる人が居るので、がんばれます。

ラッキーちゃんが、おふたりに幸運を運んでくれますように!!
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
