スポンサーサイト


心のつぶやき

今月末の30日は、私、ぱんだの父の命日。
若くして亡くなったから、もう今年で31年になる。

父は、私が16歳の誕生日を迎えた月の最後に旅立ってしまいました。
まるで私の成長を見届けたかのように・・・

以前話した私の養父。亡くなった父の兄です。

夜、養父から電話があり、母方の伯母が余り思わしくなくとの事。
この伯母も、母亡き後私を支えてくれた人。

この伯母のところに、私の実姉が来てると言う。

実は私、母が亡くなった時から実姉とは絶縁状態なんです。
私と姉の間の溝は、きっと死ぬまで分かち合えないだろうし埋まらない。

だから、今日養父が連絡取るようにと電話してきたから・・・
姉と連絡取ったけど・・・他人行儀は事務的な話し方で・・・

やっぱり!駄目なんだ。

一度傷ついた溝は修復が難しく難航。

二人しかいない姉妹なのに・・・
どうして分かり合えないのだろう・・・

私も意地張りすぎていたから・・・
でも歩み寄れない二人にしかわからない事情。

お姉ちゃん・・私はいつもここにいるのに・・・

お姉ちゃん・・寂しいよ。

お姉ちゃん・・ごめんね。




スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとう

またゆっくり手紙書きます。
姉とも修復に向かってます。

本当に長かったです。

ありがとう

ありがとうございました。

あの後、二人で歩み寄ることが出来ました。
長いトンネルでした。
私の胸の仕えが少し楽になり
気持ちも楽になった瞬間でした。

姉妹はやはりいいですね
ありがとう

ありがとうございます。
あの後、少しだけど歩み寄れました。

本当に長かったです。

ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか・・
辛い事ですよね。

実は僕の従兄弟でも、
同じような状態が続いています。

従兄弟の兄弟が、
絶縁状態。

本当は・・
そんな事を望んでいるはずはないのです。
兄弟だからこそ、許せない部分もあるのかなと、
感じます。

難しい問題ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
