スポンサーサイト


伝わる気持ち

癒し犬のラッキーはとても繊細な犬です。

また、敏感で心が読めるのか?
私が悲しい顔をしていると、ラッキーも悲しい顔します。

私が怒っていると、ラッキーはすねます。

ほんの些細なことも敏感に読み取るんですね。

先日の実姉との経緯を、夫と話していました。
悲しくて、辛くて・・寂しくて涙が止まらない・・・

ラッキーは私に寄り添い始めました。

そんな時、携帯電話が鳴りました。

実姉からです。なんで?もう電話しないでといったはずなのに・・・と思いました。

戸惑いながらでることに・・・

そこには、涙声の姉の声がありました。

<ごめんね。私一人では無理なの。あなたの力が必要なの。>と・・・

目から鱗でした。

あぁ~わかってもらえたんだ。その瞬間私の目からは溢れんばかりの涙が・・・

それを一生懸命に、ラッキーが拭います。ペロペロと舐めてくれます。

夫が、ラッキーにお母しゃん悲しいんじゃないよ!
お母しゃん嬉しいんだよ!と云った瞬間、ラッキーは、わん!と一声!

わかるんですね。本当に私の気持ち。

その後、姉とは長い電話をしました。
お互いに深い溝はこれから修復していきます。

それでも、やはり姉妹・・・どこかで通じていたのでしょうか。

それとも、ラッキーが橋渡しをしてくれたのかも・・・

亡くなった父は戌年生まれ。もうすぐ命日。
仲良くしてくれよと。。。

ラッキーの姿を借りたのでしょうか?不思議です。

可愛いラッキー本当に癒しです。

夫も薬に調整は順調。

毎日、わずかな時間でもラッキーとの散歩で歩く楽しさもあるようです。

少し太りかけた体も頑張って戻してほしいものです。

毎日の変化が楽しみになってきたこの頃です。

週明け病院です。

薬が減る事を願って、週末は亡き父の墓参りに出かけてきます。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

初めまして
訪問コメントありがとうございます。

お互いに大変ですが、向き合っていきましょう

またお話しましょう

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

不思議なぐらい今は自然です。
10年以上続いた冷戦状態がうそのようです。

今はこの長い溝を埋めていこうと思います。
ありがとうございました。

おくれましたが・・・。
本当によかったですね。(*^^)v

一度 キレかかった絆なだけに 今まで以上に大切な絆だったんだなぁと・・・私は自分の時に思いました。( ^^) _旦~~


Re: タイトルなし

いつもありがとう

今は今までの溝を埋めるかのように電話やメールしています。
なんかうそのようですね

色々と心配ありがとう!

Re: タイトルなし

いつも温かい言葉ありがとう

前回こちらのミスでせっかく頂いたコメント消してしまいました。
ごめんなさい。

お陰さまで姉妹は不思議と通じます。
今では毎日電話してます。

長いトンネルでした。

こんにちは、初めまして。ゆきたろうと申します。

先月中旬に主人が重症筋無力症と診断され現在入院中です。
ぱんださんのブログを見つけ同じように家族を支えているのを知り心強く思います。
これからの生活等など、色々勉強させていただけたら嬉しいです。
まだ闘病も始まったばかりなので、ぱんださんのブログはとても参考になります!

私も拙いブログをやっていますので、そちらの方でも主人の様子などご覧いただけます。
良かったら遊びに来て下さい。

ヤフーブログ→ゆきたろう日記
です。

わー!!

こんなに早く嬉しい報告が聞けるとは!
やっぱりお姉さんも同じ気持ちだったんですね。
これからきっと溝を埋めながら、
かけがえのない関係になるんでしょうね。

本当に良かった!!

良かったですね。
病気になってから、あらためて
家族の大事さを実感しています。
ますますいい関係になればいいですね(^^
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
