スポンサーサイト


病状経過報告

経過報告は、診察日には必ず会社にしています。

しかし、月に1回病状の経過報告面談が総務から有ります。
お役所仕事ですから当然なのかといえば・・・そうなのかな。

本日も、社の次長が面談に来ました。

次長曰く・・・焦るなと。
焦って治すと必ず後に来る。
あと半年休職期間が有るのだから、焦らず治せと・・・


夫もきっかけが無いのです。

当初、11月の始めから出社を予定して居たのですが、

上司や常務は、完全に治してからと言葉を濁しました。

でも・・・この難病の重症筋無力症は完治は有りません。
一生薬と向き合うのです。

全然飲まないで居る方も中には、居ると思います。
ただ治って飲まなくなったのでなく緩和されているだけ・・・

いつまた病状が悪化して飲むことになる。
充分あり得るのです。

まだ、私も含めこの病気に勉強不足なところ多々あり・・・
理解に苦しんでいるところです。

だから・・・余計上司が病気の経過をききに尋ねてくると・・・
構えてしまいますね。

今日11月9日は、病院で重症筋無力症と診断告知された日です。

前途多難、本当にもの凄く格闘した日々でした。

今は、大分知識も付いてきてようやくついて行けますが・・・

本当に何も知らないと困難な難病です。

病状の経過報告を聞きに来る以上もう少し知識を勉強して
面談に望んで欲しいのですが・・・

それは無理なことですかね。

夫は、来年3月までに答えを出すことになりそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いえいえ!どんなに心強いことか。
感謝しています。

いつも私の津からになって下さってありがとう。
また色々と教えてくださいね。

No title

いつも何にもできなくて
何もいいこと言えないけど・・

上司のかたも、医師も・・・・
いくら知識があって、病状とか経過とか
わかっていても
本当のところの苦しさや辛さっていうのは
本人や、ご家族にしかわからないんでしょうね。

ぱんださん
なにも出来なくてはがゆいけど見守っているからね!!!

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
