スポンサーサイト


夫の心の中。

時々・・・夫の心の中ってどんなんだろう?って思う。
先日、上司が面談に来た後の話ですが・・・

もう、焦るのも、構えるのもやめたそうです。

話するだけ無駄なようだ。と・・・

医者の判断を仰げとばかり・・・途中悲しくなったそうです。

夫の顔を見て、太りすぎじゃないか?

酷です。もう少し知識勉強してください。

この病気は、ステロイドの過剰投与で顔がムーンフェイスになります。

最初にこの病気になったときに医師に一番最初に告知されたことです。

そして、血糖値が高いのも長い間ステロイドを服用することで出てきてしまうこと。

そんなことも含めもう少し勉強して欲しいと嘆いていました。

痩せろ!って太っているわけでもないのに・・・云われるとむかつくでしょ!

夫は面談中、上司が二言目には痩せろ・・・食べ過ぎだから顔丸いぞ!

おいおい!違うでしょ!知識が無いのに生意気云わないで欲しい。

やはり!数字上や紙切れで判断するお役所仕事には・・・・
何か苛立ちを感じてしまいました。

この日私は仕事で居ませんでした。

一人で耐えたんだな。と申し訳なかったな!と・・・

私が同席していたら・・・この上司に<いいかげんにしてください。>と云って
いたことでしょう。

夫の心の中まで覗けませんが・・・私には夫の悲痛な叫びが聞こえた気がしました。

夫は、もう!失うものもない・・・焦ることも構えることも今は考えない。と・・・

今は、そっと!夫のやりたいように見守るだけです。

きっかけつかめたのかな・・。






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

新治療方が増えました。

製薬会社に勤めている物です。9月26日付けでガンマグロブリンが血漿交換療法と同程度との結果が出て保険適応になっております。一度主治医の先生に相談されてはいかがでしょうか?

Re: No title

いつもありがとうございます。
ストレスにならないことを考えなければいけないですね

デモね、我が家に愛犬が来てから余りストレス感じないそうです。
少しでも癒やされて居るんですね。
あさってまた病院です。

また良いアドバイスしてくださいね

Re: No title

いつもありがとうございます。

私が前向きじゃなくちゃいけないのに・・・・

最近は後ろ向きになってしまって反省です。

いつも感謝しています。
これからも、お願いしますね

No title

上司に理解を求めるのはなかなか難しいかなと。
私も今回は上司の理解が得られなかったので・・・
何を言っても頭ごなしに否定される、残業NGの診断書を提出してたのにも関わらず残業を言われたり。
それが結構なストレスになってたみたいで2年前に再燃しました。
戻ってもまた酷いストレスになるのがわかってたので、復帰になかなか踏み出せず結局は体を優先して退職しちゃいましたが(^_^;)

以前の上司はどんな病気なのか調べてくれたり、話をちゃんと聞いてくれる人でした。
理解してくれようとする人も居れば、全く関心のない人も居るのが現実ですね。
結局はその人によりけりってことですかね。

No title

残念ながら、親族以外の人に病気の知識を求めるのは
難しいと思いますよ。
ニュースで色々は事件が報道されて、かわいそうと思っても
誰もその事件の背景は法律的解釈を勉強しないのと同じです。
残念ながら常に壁が一枚あります。

私もステロイドにより、ムーンフェイスと糖尿病を併発してますが
会う人みんなに「太ったなぁ」っていわれます。
そのたびに、「副作用なんですよ。でも体重、5kgもおちてるんですよ」って
説明しています。

相手に求めるより、こちらサイドが情報を与える姿勢でないと
疲れちゃいますよ。がんばりましょう(´∀`)
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
