スポンサーサイト


奇跡を信じる。

この3日間、更新をお休みしていました。

せっかく訪問してくださったのに記事が更新されてなく
残念な思いさせてしまい申し訳ございません。

ぱんだは元気です。

もちろん!夫ジュゴンも、愛犬ラッキーも頗る元気。

この3日間は、私の実姉が埼玉から来ておりました。

実に15年以上も逢っておらず・・・
顔を想像しながら昔の面影辿りながら・・・

高速バスが止まる丸岡インターまで迎えに行きました。

私は一目で姉と分かったのですが・・・
姉は???でした。

それもそのはず、私は以前の体形より30kg程太っておりまして・・・
昔の面影が無いほどで・・・目を疑ったようです。

それでも姉妹ですね。ところで頃似ていると夫ジュゴンは云います。

愛犬のラッキーも声のトーンが同じなのでなんか変な感じだったようです。

すぐ懐いてしまい可愛がって貰いました。

様々な出来事の中で招いた確執。ようやく終止符をしました。

不思議です。何年も逢ってないのに・・・
温かかったです。

心のどこかで逢いたかった。
でも変な意地が強くなって後に引けなくなっていました。

お墓参り姉妹でしました。
天国に両親は喜んでくれているでしょうか?

きっと・・・父の思いは、愛犬ラッキーに・・・
母の思いは、今介護を必要としている伯母に託されたんだと思います。

何故ならば・・・昨日姉を小松空港まで送った後、姉が座っていた車の座席に
ラッキーはちょこんと座り匂いをイツまでも嗅いでいました。
その後寂しそうにクォーンと鳴きました。

分かるんですね。きっと父の思いなんだと思います。
また、伯母も・・・今日家を尋ねたら、寂しそうに・・・
帰ってしまったのぉ~と呟いていました。

これまた、母の思いなんでしょう。

夫が姉との時間をゆっくり取ってくれました。
本当に感謝しています。

もう逢うことは一生無いとお互い思っていましたから・・・・
こんな時期がこんなに早く来るとは思っても見ませんでした。

まさに・・・姉は奇跡・奇跡だよと繰り返していました。
奇跡は、起こるものでなく起こすものだと確信した瞬間でした。

私も今までいろんな奇跡に遭遇してきました。
私自身の奇跡がこんな形で起きたことが嬉しくてたまりません。

夫が難病に成り胸腺の摘出手術を宣告されたとき、
どうか手術をしないでいい方法が無いものかと・・・

病院をセカンド・オピニオンすることで奇跡は起き手術しない方向の
治療を選択できました。

信じなくては始まりません。
諦めても始まりません。

信じる心を強く持つことが大事だ私は思います。


今日、子宝草の里親さんから嬉しいお知らせが入りました。

奇跡起きました。妊娠されたそうです。
彼女は、職場の一線で働いていた方です。
今回妊娠を望んで長年勤めた職場を退職されました。
気持ちも心も穏やかになったとき、天使は舞い降りました。

きっと彼女に心の余裕が出来たからだと思います。
そうすることで、天使を受け入れる体制が整ったのだと思います。

良かったですね。本当に心からおめでとう!と云います。

暁子さん!おめでとう!奇跡起きましたね。

信じる心は必ず結果として表れます。


私も少し方の力抜いて、もう少し余裕が持てたら・・・・
今度は、夫の職場復帰の奇跡信じてみようと思います。




今、夢を諦めかけているあなた!少しだけ奇跡信じてみませんか?







スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
