スポンサーサイト


診察結果

日に日に寒さ増す北陸です。

今日は雨にもかかわらず、夫と夫の実家父のとでお店のクリスマス用のイルミネーションの
飾り付けが始まりました。

毎年恒例に成り段々派手さが益すようで・・・・

今年は、夫も父も気合はいってました。

私とラッキーはお留守番。

雨降りなので風邪引かないか心配ですが・・・・

先週、診察日だったのですが、私の姉が来ていたのでなんだかばたばたしてしまい・・・

診察は・・・

プレドニン5錠まで下がりました。
今までは、朝に飲んでいましたが、今回は夕食の後に・・・

これには色々と???する方もおられると思いますが・・・
夫の場合、プレドニン服用の後、多量の汗が出ます。
これが夫には、違和感があり、主治医との相談のもと、
一度、夜に飲んでみて、汗などの違和感が無かったらと云う診断で試してみてから、

今回、夕食後になりました。

夫にはそれが良かったようで、寒くなったせいもあるのか
余り汗もかかなく、気分はいいそうです。


年内は、この5錠で様子見ることになりました。

来年3月の復帰目処の予定で・・・後もう少し減らせると主治医が判断してくれました。

まだ油断はできません。

これから寒くなり風邪など引き起こすと大変なので・・・
予防だけはしないとね。

私も何とか風邪を引かないように念じております。

一つ質問なんですが・・・

ステロイドの日は服用の後、トイレが近いそうでs。
利尿作用が過剰になるのでしょうか>

主治医は余り気にしないでと云っていましたが・・・

どうなんですかね・・・気になるところなんだろうか?

またご意見あったら聞かせてください。






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

フミヲさんの貴重な意見が励みになります。
最近食欲旺盛です。
それでも、大好きなプリンは少し控えていますね
夫なりに我慢しています。

今年は、このまま5錠ですが、年明け下がること願っている夫です。

Re: タイトルなし

初めまして
コメントいただきありがとうございます。

やはり個人差が有りますね
夫は、余り普段から利尿作用は無いのですが、
プレドニン服用時はかなり近いです。

無いよりいいのかも・・・
ナガポンさんも無理なされないでくださいね
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

こんばんわ!
やはり個人差があるようですね
また副作用も個々に違いますね

それでも向き合って行かなくてはいけないのが難病ですね

いつも貴重なご意見頂き本当にありがとうございます。

減ってきて良かったね
ステロイド…
俺は5錠ぐらいの時全く寝れなかった
1日1時間~2時間の睡眠だったよ
あと食欲が異常なぐらいあった

私はプレが増えて尿量が激減しました。利尿剤を毎日飲まないと全然出ないです(T_T)

ありますねぇ。私も。
今はなくなったのですが、プレが30mgくらいの時は
必ず夜中2時くらいトイレで起きてました。
入院中は、完全に毎日です。
減ってきてからは、普通な感じになりましたねぇ。
あと、便秘ぎみになったので、マグラックスという薬を
毎食後飲んでます。これは今でも続いてます。

プレドニンは人によってかなり副作用が違いますねぇ。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
