スポンサーサイト


振りかえれば!

振りかえれば、去年の今頃は、ジュゴンは入院中でした。
歳月の流れの早さにただ驚くばかりです。

あれから、薬の量も減りましたし、最近はとても穏やかです!

この一年は、辛いことばかりだったけど、ラッキーが我が家の家族の一員になり、
私達夫婦の救世主となりました。

笑い声が聞こえてきます。
ラッキーがくるまでは、罵声の日々。
毎日、喧嘩ばかり。

私も半分壊れかけた頃、
ラッキーに救われました。
今は、この先ラッキーなしではいられません。

ジュゴンも同じ思いだと思います。

今日の診察は、さすがに年末とあってか、混雑中。

採血検査も20分待ちで、さらに結果待ちの診察になるため、予約時間過ぎても呼ばれません。

皮膚科までも混雑してます年末は、なんでもなくても混み合い大変です。

ただ安定してることを、
願うだけです。

風邪も今のところ引いてません。

何事もなく年越し出来ますように。




長い1日でした。
お昼過ぎにようやく帰宅できました。
本来なら、午前中に終わる診察も呼ばれてのは、お昼過ぎ!
結局、今日採血の結果が混雑のため時間内に出ませんでした。

何のための予約なのか疑問です。

来週、本来の持病の甲状腺の診察が有るので、このときに神経内科の血液検査の結果も
甲状腺機能亢進症の血液検査と一緒に診ていただく予定です。

なんせ、甲状腺の主治医は副院長ですから!

神経内科の主治医との話の結果、年内は、5錠のままです。
年末年始に風邪など引いたりしないための予防策。

なるべく外に出ないのが一番ですけど。

年明けの診察の時から、4錠になります。

本当にここまでよく頑張ってきました。
今日、薬剤師の先生からも、<本当によく頑張りましたね>とお言葉頂いたとき、
胸が厚くなりました。

夫の病状を、薬剤師の立場から見守っていただいたこと本当に感謝です。

何よりも、夫が一番頑張ったことと思います。

言葉では云い表しのない本当に、夫にしかわからないこと。

このままうまくいけば、2月もしくは3月には晴れて職場に戻れて勤務が出来ると、
主治医もおっしゃって下さりました。

この言葉をどれだけ待ち望んだことでしょう。

もう少し・・・もう少しと頑張った夫の証しです。

まだまだ奮闘記続きますが・・・見守ってください。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

順調そうでなによりです(^^
私も恐ろしいほど順調なんですが、あせると
ど~んと振だしに戻ってしまいますので
お互いゆっくりいきましょう!
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
