スポンサーサイト


素直に・・・

今日は、素直な気持ちで喜んでいますよ。
子宝草の里親さんより妊娠報告を戴きました。

そして!ブログでお友達になった方も・・・

本当によかったです。
そう心から喜べることがまた嬉しい。


確かに不妊治療をしていると・・・
妊婦さんを見て卑屈になったり・・・
赤ちゃん見て妬んだり・・・

そんなことしても意味がないことが・・・そのときは気づくことができない。

心が貧しくなっているから・・・
妬んだり僻んだり・・・最後に被害妄想まで・・・

そんなことをしたって・・・何の徳にもならないのに・・・


逆の立場で者を考えること・・・
自分がやっと授かり・・・妊婦さんになるとわかること・・・

お腹を撫でられたり・・・
周りから温かい視線でしく祝福をうけること・・・

そんな光景を何度も夢見てきた。

前回の妊娠で私は、今までの自分を恥じた。
あの時は、逆の立場で、病院に妊婦として検診に・・・

そこには、治療に来ている人もいたはず・・・
妊婦さんが隣に座り嫌な思いをしたかもしれない・・・


でも・・・そうじゃないことをわかってほしい!
自分がいつか・・授かり産婦人科に通院することになれば・・
自分が通ってきた道のりを誇りに思ってほしい。

何故ならば・・過酷な不妊治療の末、努力して授かった宝だから・・・
決して・・その道のりは、無駄ではなかったことを誇りの思ってほしい!

だから素直な気持ちで・・・
おめでとう!!といってほしい!!






スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
そうなんだよ!奇跡は待ってるものじゃなく起こすものだよ!
だから諦めないでね!

きっと!夢って叶う時が来るし・・・
夢がないと叶いもしないでしょ!

一緒に奇跡起こそうね!

おめでたいですね!!

私もやっぱり妊婦さんや赤ちゃんを見るとうらやましくなっちゃいます。でも!ホントによかったですね!不妊で苦しんでいた人が妊娠したのを聞くのは、励まされるし、嬉しいものですね!!
私は苦しんだり悲しむのが怖くて今はなかなか前へ進めません。でも友達が言ってました。奇跡は祈って待っててくるものではない。起こしにいくものなんだよって、、
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
