

お餅の食べ過ぎ注意。

お正月気分も少しづつ抜け始め・・・

今日は七草粥の日ですね。

鏡餅をわって食べるのですが・・・

最近のお鏡餅は、中が砂糖のものもあり・・・

私は、その砂糖の鏡餅を選びました。

後々使えるので・・・

でもね!私お餅ち大好きなの。

あんまり食べ過ぎると太るし・・・足の指がしもやけになるので
なるべく食べないようにしてきたけど、

今年は、年末から今までで一番食べているかも・・・

かなり!やばいかも・・・。

今ね、ラッキーが我が家に来てからずっと散歩してるんだけど、
朝は、30分から40分を目安に少しゆっくり散歩します。

お昼は、15分程度。

夕方は、ジュゴン担当。
私が休みの日は、30分ぐらいかな。

就寝前に15分から30分。適度に歩くとラッキーも疲れて眠るので・・・

こんなことを繰り返し日々送り続けて8ヶ月になります。
驚く程、太目の私の体系が変わってきました。

スーツが11号着れました。いゃ~いかにデブがわかるなぁ~。
ウエストが、10cmは減りました。
スカートが、廻ります。

リバンドしないように心がけてます。

それでもデブの素お餅の食べすぎは要注意ですな。

ラッキーは、年末体調壊し余り食欲無かったのですが・・・
ようやく戻ってきました。

沢山食べる可愛いやつです。

ジュゴンも食欲満載。
太り過ぎかも・・甲状腺の薬の副作用もあるんですけど・・・

ステロイドの副作用のムーン・フェイスは治まって来ました。

まぁ~私の云わせれば・・・もともとデブ夫婦だけに・・・
見かけはあんまり変わんない思うにですが・・・

ジュゴンも気にしてるといけないにで・・・
余り云わないことにしましょう。

あぁ~お餅は美味しいよね。と・・・ラッキー。

実は、ラッキーも小さくちぎった小指の先ぐらいを食べます。
もちろん喉に詰まるといけないから・・・少しね。

でも・・・美味しいのだよぉ~・・・。








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
