スポンサーサイト


とうとう・・・

恐れていた風邪・・ジュゴンとうとう!ダウンです

あぁ~普段から風邪要注意しながら・・・
出歩くときは、マスク族になっていたんですけど・・・

先日のドカ雪で・・・雪かきせずにいられないジュゴン!
辞めといて欲しいのですが・・

本人は、リハビリに丁度いいなどと・・・

そうじゃないのよぉー。

汗かくでしょ!体冷えるでしょ!そんなんで風邪引くんだって!

免疫も今はステロイドが減ったから人の何倍も風邪引きやすいのよ!

などと!ジュゴンに云うと口うるさい!と叱られ・・・

義母さまからは、雪かきさせたらあかんよ

風邪ひかさんようにと・・・口々に言われてさぁ~

私も辛い立場よ!

今日は、日曜日・・いろいろとすることもあるんだけど・・

二階の寝室でぐっすり!睡眠してもらいました。

風邪は睡眠が大事だよ

夜の夕飯は・・・海鮮鍋(寄せ鍋)です。

以外と美味しくできました。


半部以上は、ジュゴンが食べました。

明日は、お鍋の残りでおじやだね!

これで少しは・・・風邪が楽になるといんだけど・・・

ラッキーもおとなしくしてました。

それでも、外に出たくて・・・くぅーくぅん!と鳴きます。

お外大好きなラッキーです。

本当に外はまだ寒いです。

皆さん!お風邪引きませんように・・・


らっきーです。
大好きな噛み噛み棒をカミカミしてます。

ラッキー至福のときです。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

本当に雪は嫌ですね

ご主人はどうですか?
我が家はようやく落ち着きました。

職場に復帰の目処も立ちました。
油断は禁物!
焦らないでください。

夫も今年に入って風邪を2度引いています。
お互い注意しましょうね

ラッキーは本当に元気で、毎日雪の中に埋もれています。

寒波!

風邪は早々に退散してもらわないと…。
食欲があれば快復も近いかな?
どうぞ、お大事に!

ジュゴンさんはステロイド何錠になってから
退院出来ましたか?うちはまだまだ先と思う
のですが、気になって…(今10錠です)

ラッキーくんのご飯
うちもラオウが腎臓療法食なんですよね~
ネットだと大量注文になりますが、
病院よりいくらかお安く買えますよ♪
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
