スポンサーサイト


炊き込みご飯

僕・ラッキーです。寒いですね!

僕は、雪の中が大好き。

デモからだが濡れるから・・。

お散歩から帰ると、お母しゃんは体の隅々までタオルで拭いてくれます。

僕は、すかさずストーブの前で体を乾かします。

僕ね、最初は、ストーブ怖かったけど・・・
今は、必需品です。

さて!お母しゃんのお姉さん!僕の大好きなおばちゃんは・・・
台風のように今日去っていきました。

また来てね!

お姉さんが長く滞在したわけは・・・
帰ろうと思っていたんだけど・・・

途中で親戚のおばさんが亡くなったから・・・
僕のお母しゃんのお母さんつまりばあちゃんの妹が亡くなりました。

そんな訳で・・・お姉さんは、お通夜とお葬式を出席してから・・
ようやく帰っていきました。

お母しゃんは、ずっと台所に立っていました。

何やらせっせと作り始めたのが・・・

<炊き込みご飯>亡くなったおばさんが好きだったもの。

何か供養になればと・・・

お母しゃん!作りながら泣いてました。

思い出のご飯なんだろうと・・・

僕も一口食べたよ!

美味しくておかわりしました。

僕にも食べれるように・・・薄味だった。

美味しかった。おばさんのは、もっと美味しかったんだろう!

お母しゃんの思いが詰まった、<炊き込みご飯>

ごくシンプルな・・・

人参・薄揚げ・ごぼう・インゲン・ひじきの炊き込みご飯!

おばさん!お母さんによろしく!って伝えてくれと・・・

お母しゃんが云ってるよ!

僕も逢いたかったな・・・おばあちゃん!


私、ぱんだと愛犬ラッキーのつぶやきでした。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
