

低体温と冷え性

以前からずっと気になっていたテーマだ

<低体温と冷え性>・・・この違いわかりますか?
冷え性と低体温は、違います。

<低体温>は・・・平常時の体温が36度以下(直腸体温で)のことを示します。

<冷え性>は・・・(手足が冷たい)などの自覚症状を示します。

低体温でも<冷え>を自覚しない場合もあり、また冷え性のすべてが、低体温とも限らない。

冷えでなくなんとなく倦怠感があり、検査を受けたら低体温だったと云うこともある。


身体が冷える原因の中に・・・・

冷たいものを食べる・・・
入浴時に湯船に入らない。・・・
自立神経のバランスの乱れなどがある。


実に私自身・・・すべて当てはまるのです。

私は、この低体温の改善にと・・・
昨年の夏から、漢方薬を飲み始めています。

不思議なことに・・・服用から一年経った今・・・・

平熱は・・・35.2℃から36・5℃にあがり始めています。
基礎体温も・・・37℃越えなんて夢の夢でしたが・・・
今では・・・高温期の体温は、37・2℃以上を保っています。


低体温は・・・・体のバランスも崩しますし・・・消化不良にもなります。
体温も35・5度以下を低体温の恐れがあります。

今年は、猛暑でエアコンの中にいる時間が多いと思いますが・・・
なるべく身体を冷やさないように・・・心がけることです。


不妊の原因のひとつに・・・冷えがあります。
子宮の中から温めるということ・・・お勧めします。

漢方の力が必要なときかも知れません。
何故なら・・・漢方は、体内から血流を促し温めてくれるからです。





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

はじめまして!
こんなつたないブログに遊びに来てくださり、またコメント戴き
ありがとうございます。

そうなんですよ!やはり冷えは大敵ですね!
私も今、仕事中はエアコンの中にどっぷりなので・・・
大嫌いな靴下履き始めました。。
足が冷えるとだるいですね!

またきてください。
私も同じ漢方薬です。

はじめまして

はじめまして。
そうですよね。不妊には冷えは大敵ですよね。
主に私は当帰芍薬散これ飲んでいますよ。
頑張りましょうねお互いに!
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
