スポンサーサイト


季節は巡り・・生まれ変わって・・・

まるで春の嵐のように外は、強風です。
一晩中風が強く物音がして、怖がりのラッキーは眠れなかった様子。

私たち夫婦はこの4月から5月に向かう季節には、特別な思いがあります。

2003年春、縁あり夫ジュゴンと結婚。
もちろん新婚といってもお互い再出発です。

結婚の準備の忙しさから気づくのが遅かった私の不注意。
そのとき、持病の花粉症はピークを迎えており・・・

片時も鼻炎薬を離さなかったこと・・・妊娠に気づかず服用。
結果、胎児に影響が出てしまいました。

何度も自分を責めた日々。
自暴自棄に成り引き篭もった時期。

夫ジュゴンは、決して私を責めませんでした。

産むか!産まないかの・・・選択を迫られたとき・・・

夫ジュゴンはこう云いました。

<必ず!生まれ変わってまた僕達の所に戻ってくるから・・・>と・・・

つかの間の1週間、夫と私、そしてお腹の子・・・泣きながら過ごしました。
その後、胎児奇形死産と成りお空に旅立ちました。

忘れもしません。4月26日から5月2日までは間違いなく親子でしたから・・・

それから・・・私は一度も妊娠することは無かったんです。

罰が当ったんですね。・・・何度不妊治療しても授かることはありませんでした。

歳月は流れ・・・もう!子供は諦めて二人の生活を選択した矢先の出来事でした。

ある日突然、夫が難病になりました。10万人に11人の割合の難病。

<重症筋無力症>何度も耳を疑い効いたことの無い病名に戸惑いました。

神様はどうしてこんなにも、私たち夫婦に試練を与えるのかと・・・

それでも生きていかなくてはいけない・・・
難病に負けてられないと・・・夫にも自分にも言い聞かせ・・・乗り越えてきました。

果たして私たちは、何故乗り越えられたのでしょう・・・

そこに・・救世主が現れたからです。

それが・・・今私の布団で安心しきってスヤスヤ寝息をたてて眠っているラッキーです。

ラッキーは、昨年、徳島県のブリーターさんが、雄の柴犬と雌のキャバリアを掛け合わせ

ラッキーが誕生しました。

ペットショップで私はこのラッキーに一目ぼれしました。

私、これまでは大の犬嫌い・・・なのにどうしたことでしょ!

こんなに愛しくなるのは・・・

ラッキー・・名前の如く幸せを運んでくれてます。

なんと驚くことにラッキーは、5月6日生まれです。

そうなんです。
姿は、お犬様でしたが・・・心は人間様。

私たち夫婦の橋渡し・・・病気でぎくしゃくした冷めた関係を修復し
今では、無くてはならない存在。

生まれ変わりなんですよ!きっと・・・

いつもこの季節は、寂しくて悲しくて・・・

でも今年は、ラッキーがいます。

甘えん坊で可愛くて・・・お父さんが大好きで・・・
お母さんに甘えてすねて・・寄り添って・・・

可愛くて仕方ない私たち・・・夫の云ったとおり・・・

生まれ変わって戻ってきてくれたんです。

ありがとう!

毎日・・私の側で眠る愛犬ラッキの寝顔に優るものはありません。

今日は、久しぶりに一日中休みです。

ラッキーとの一日を有意義に過ごそうと・・・思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

いつも私たち夫婦を温かく見守ってくださり
本当に嬉しい。

近くにいたら、沢山話にいけるのに・・・
でもこうしてブログでお話できること感謝してます。

奥様にも浴していただき感激!
またお話聴いてください

taniさんの素敵な家族が目に浮かびます。

私たちは、ラッキーのお陰で強くもなったし大丈夫です。
もう乗り越えましたから・・・

今日からは、新しい3人でのスタートです。

taniさんありがとう!

ステキなお話、
ありがとうございました。
何か・・
ジーンときました。

ラッキーとのご縁も・・
必然だったんですよね。
勿論、ご主人とも。

乗り越える度に・・
その絆は深まります。

それは二人にしか分からないかもしれないけど、
二人にだけ、感じるんですよね。




プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
