スポンサーサイト


ラッキーの一大事!

昨日、病院へ検診に行ったばかりのラッキーです。

フェラリアのお薬も投与し、
今日はノミ・ダニのお薬を首のところから注入の予定でした。

朝の散歩が終わり・・・パパがラッキーの首に薬を注入しようとしたとき・・・

パパが叫びました。ママ速く急いで・・・えっ!何?

なんと!ラッキーの首のところに真ダニが食いついています。

どうしたことでしょう!知識不足のママは、ダニを取ることで精一杯!

しかしこの真ダニは、取ったら駄目だそうです。

さされたまま動物病院に運ぶのがいいそうです。

途中で真ダニの口の部分がラッキーの首に食い込んで取れません。

午前中は、パパの病院があったので寝かせて安静にしていました。

ノミとダニのお薬はいちを、注入しました。

しかし・・・ラッキーには、この薬が合わないようで・・・
もの凄く注入後、ぐったりしてしまいます。。

またもの凄く痒がります。
おまけに今日は、ダニに食われたため・・・痒くて・・・可哀相に・・・

目にいっぱい涙ためてます。

それでもラッキーは強い子で鳴きません。

お昼から、私は仕事でしたので、パパにラッキーを預け仕事に・・・

仕事中も中々ラッキーのことが気になり手がつきません。

夕方、パパに電話して大丈夫か確かめましたが・・・

あまり元気ない!とのこと・・・。

仕事が終わり・・・パパとラッキーが迎えに来てくれました。

でも様子がおかしいのです。
話を聴くと、ラッキー怯えています。

嫌なことした後だから、余計に震えています。

パパが調子悪いから、ダニの食われたところ診てもらいに病院に行こうと言います。
しかし、今日は休診日なんです。

仕方なく近所の動物病院へ駆け込みました。

先生も奥様も親切に見てくださり助かりました。

普段行きつけでもないのに、快く見てくださり有難うございました。

しっかり傷口が化膿しないように注射も消毒もしてくれました。

その後ラッキーは、安心したかの様に眠りにつきました。

きっと怖かったことでしょう・・・

先生も、ラッキーが余りにもおとないいので驚いていました。
ダニが食い込んでいるのを、ピンセットで丁寧に取ってくれました。

でもソレは痛かったと思います。

ラッキー我慢しました。おりこうさんです。

先生にも褒めてもらいました。

ラッキーごめんね!辛く痛い想いさせてごめんね!

これからの季節、皆さんお気をつけください。

パパの病院は、また明日更新します。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
