スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

<暑中お見舞い申し上げます。>

今年は、なんだか梅雨明け遅いのかな?

毎年のことですが、じめじめとした北陸の梅雨。暑いというより蒸し暑い!!

茹蛸のように真っ赤ですわ!私の腕と顔!

腕はすでにラッキーとの散歩でやけてまして・・・腕も半袖になりやばいなぁ~!

今日は、一日お仕事がない日!!

おっとジュゴンは、泊まりのない日勤日!5時半には帰宅予定!!

それまでに・・・なんだかんだとすることあって・・・

今日は、昨日と違って風が強く蒸します。なまあったかい風なので・・・
湿度が高いです。

ラッキーも中々私が側にいると眠らず・・・どこか連れてけ!!と誘います。

わん!わん!きゅ~んとな!

しかし!夕食の仕度だけと思いコロッケ作ってみました。

先日沢山のじゃがいも頂いたので・・・

人参・たまねぎ・合い挽きのひき肉を火にかけ炒めます。
下味はこのときつけておく。

じゃがいも10個を皮をむき茹でる。

茹で上がったジャガイモと下味つけた具を捏ねる。
このとき、揚げた時にコロッケがパンクしないように必ず
水溶き片栗粉を入れてつなぎとする。

コロッケの形にしたらできあがり!手つくりコロッケ
ちゃんと私が作りました。
用意に入っているのは、今から、姑様におすそわけ!!

ラッキーは、ぐずっています。
暑くて眠れないにね!!

今日のラッキー総集編!!中角橋2
暑くてもお散歩だけは行きたいの!
中角橋3
でももう疲れたから・・・ママ帰ろう!!
中角橋1
はい!はい!ママも疲れたので帰りましょうね!




スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです。
有難うね!ずっと気になっていてお礼が遅くなりました。

体大事にね!
また手紙します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

今日は、一日バテバテです。

私も夏バテ!

水分接種しすぎないように注意!

梅雨嫌だね!

No title

札幌も29度!!蒸し暑い!!
昼から仕事だったので、午前中プチョはベットでお昼寝~~
窓全開で出かけましたが、21時位からやはり雨~~

急いで帰ってきました。ぬれずにセーフでした。
なかなか、梅雨明け宣言出ませんね>札幌も蝦夷梅雨です。
がんばろーーーー>
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
