スポンサーサイト


熱中症?

日本列島局地的な猛暑ですね。

梅雨明け後は、日差しが激しく大変。

実は、昨夜ラッキーを連れて散歩から帰ると立ちくらみがしました。

気分が悪くなり横になったのですが・・・

悪寒が走り・・・見る見るうちに熱が上がり始めました。

風邪かな?そう云えば喉が痛いかも・・・

風邪薬を飲み布団に入り眠りに付きました。

その間、ラッキーは、おりこうさんでした。

私の側に寄り添い心配そうにヤダひとつ云わずずっと私の側にいてくれました。

朝、ジュゴンが会社から帰宅しすぐ病院へ連れて行ってくれました。
診断は、軽い風邪と熱中症に近い状態。

軽い熱中症!!程度な水分を摂取しないと駄目!

夕方の散歩でも長時間になると酸欠状態になる。

しっかり水分や首に水分を含んだタオル幕など暑さ対策しなくては、

この暑さは乗り切れないようです。

ラッキーの暑さ対策ばかりで・・・自分のこと忘れてました。

本当に、夜中しんどかったです。

今は、注射打ってもらい落ち着いてます。

扇風機の風だけでは、室内にいても熱中症になりやすいそうです。

皆さん!お気をつけください。






スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご心配かけました。
もう大丈夫です。

なんとか!今は首に濡れたタオル巻き頑張ってます。

No title

ママが倒れたら、ラッキーが心配して寂しくなっちゃうから~気おつけてよー
梅雨明け、これからが夏本番ですね~
人間も犬も、暑さ対策大変ですが、乗り越えてください。
札幌は、風があると最適なんですが、無風は辛い。でもそちらに比べればまだまだ29℃

でも本州の方々はほんとたいへんだとおもいます、絶対に住めないな~
こちらは雪が多くて大変だけど~どっちがたいへんなんだろうか?
住めば都と言いますが??・・・

お大事にしてくださいな❤
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
