スポンサーサイト


<子宝草の里親活動>

余談ですが・・・・

私、ぱんださん!!長年子宝草の里親活動をしています。
子宝草10
段々大きくなると
子宝草4


子宝草って!子宝草は、多肉植物の一種です。

子宝草はカランコエという多肉植物の仲間で、
葉っぱの周りに子株を沢山つけていく繁殖力の強い観葉植物です。

子供が授かるといったジンクスは定かではありませんが、子宝グッツの一つとして
名を上げているものです。

冬にはピンクの可愛い花を咲かせますが・・・これが中々至難です。
我が家は、5年目にしてようやく咲きました。
子宝草


この子宝草がご縁で、沢山の子宝草の輪を広げてきました。

お陰さまで、私の情報網は日本全国展開中です。

ここ最近は、子宝草のご縁で長年の不妊治療が実り赤ちゃんを授かることができた報告や

無事に出産を終えて報告。子育て奮闘中の報告多数頂いています。

本当に顔のみえないネットの世界で幅広く活動できること嬉しく思います。

今年も早くから子宝草の株分けの申し込み頂き活動してきました。
昨年の暮れから寒さが例年以上厳しく中々育ちませんでしたが、

皆さんが待っていてくれたお陰で、昨日すべての方に発送を終えました。

ご協力有難うございました。

若干ですが、まだ子株は残っています。
今回は大きいのが残っていますので今からは育てやすく、
子株が沢山付くと思います。

ご希望あれば、コメント欄に書き込みしてください。

非公開できるのでご安心を!!



ラッキーは、毎度のことながらすくすくいい子です。

昨日、姑さまがハーモニカをラッキーに吹いて聞かせたところ・・・
なんとラッキーは、ハーモニカに合わせて歌いだしました。

可愛いのってなんのって・・・ただ今スヤスヤお眠り状態です。
寝顔

今日のこのラッキーの寝顔で癒されてください。

明日は、晴れたら鯖江のドッグ・ランに出かけます。
またねぇ~!


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
