スポンサーサイト


ポストだぜぇ!

余りの暑さに暑さボケしたのかなママ?

今日のママは、お昼は新聞社で記事を書きお仕事。

夜は、ババ=姑様がダウンしたので・・・お店の手伝い。

お仕事終わってから、お散歩してポストにお手紙だしにいこうね。

この言葉をラッキーはちゃんと覚えていました。

11時過ぎにパパとラッキーが迎えに来てくれました。

お家に帰る前に少しラッキーを風にあててあげたくて車に乗り走りました。

助手席の窓から身を乗り出し風を浴びてるラッキーは気持ちよさそうでした。

家に帰り・・パパがシャワーを浴びてからママがお風呂に入りました。

この間、パパに吠えていたラッキー・・・

さっき約束したポストことはすっかりわすれていたぱんださん!

ママがお風呂に入っている間中吠えるんだよ!とパパ!!

あぁ~パパごめん!ラッキーと約束したの忘れてたわ!

ほら!さっき後でポスト行ってお散歩するね!と云ってゲージに入れたもん!

私が店から帰るの待ってたんだわ!

行こうね!ラッキーというと・・・

ラッキーは納得してポストまでの道のり歩きだしました。

ちゃんとポストの前で止まりママここだよ!とワン!と吠え!

手紙が入ったカタン!云う音を聞いてから、じゃ!お散歩して帰ろう!って・・・

はいはい!お利口さんだこと!参りました。








実は、私の離れて暮らしている息子(次男)は、
郵便局員!!バイクに乗り郵便配達してます。

先日、ラッキーに郵便屋さんには吠えちゃ駄目!と教えました。

お兄ちゃんが頑張って配達してるのだから・・・
ご苦労様なんだよ!って・・・

それから!ラッキーは吠えなくなりましたよ!

お兄ちゃんは、郵便配達で犬に吠えられることは慣れてるとは云うものの

襲い掛かってきたら怖いですからね。

せめて!家族のわんこだけは、いくら離れて暮らしていても

吠えて欲しくないのがママの気持ちです。



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
