スポンサーサイト


今月のパパの診察日

残暑厳しい日々ですが・・・

時折吹く風が心地よくなってきました。

今日も暑かった・・・朝、5時起床!昨夜は、ラッキーがあまり寝付かず

眠りに着いたのは、確か3時ごろのはず・・・

でも、ラッキーの朝は早いです。

ママ行くよ!!やれやれ!はいはい!行きますね!

パパはスヤスヤ起きてくるどころか怪獣の鼾です。

ママと今日のコースは長かったね。

約1時間お散歩!万歩計は2500歩を超えてました。

午前中にパパの病院。

昨日、血液だけ先に検査してあるから・・・今日は診察だけ!!

抗体値の結果は、まだ出てませんでしたが・・・

前回は非常に安定値に入ったとのこと・・・この分で行くと次には下がるよ!!と

先生から嬉しい言葉頂きました。

この暑さ、健康体の私でも苛付くのに・・・・

ステロイドの副作用でかなり苛々感募っていると思う。

だけどつい私も苛付いて・・・これ更年期!!と思い・・・

最近、近所できたレディースクリニックを尋ねた。

先生は、以前の病院から知っている先生で女医さん!
女医さんならではの心配りが行き届いて何でも相談できる・・・

<<まきレディースクリニック>>

先生に更年期のこと聞いてみた。

ホルモンの値を調べて本当に更年期かどうか検査しましょう!と・・・

血液検査でわかるらしい!早速!そして結果を聞きに行ってきました。

ホルモンは非常に正常値。
閉経どころか卵巣機能は正常に機能してるそうでホルモンのバランスも良い!

家の中の出来事で苛付くことは日常の範囲内。

大丈夫だから心落ち着かせてね!と漢方薬を処方してくれた。

精神安定剤みたいな感じ!これで私の心も少し落ち着くこと願うだけ!!

パパは、今のところ安定してるので安心です。

ラッキーは今日も良い子でお留守番してくれたし・・・

今は、パパと夕方のお散歩に出かけてます。

もうそろそろ帰ってきてもいいんだけど・・・

どこ寄り道してるんだか?・・・まぁ~のんびりいきましかね!

夕方は、涼しい風に変わっていました。

入道雲
空は青空、入道雲がとても綺麗でした。

暦の上では秋なんですね,,,,

まだまだ残暑厳しいので皆様体調管理には充分気をつけてください。



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
