スポンサーサイト


台風上陸でお引越し?

日本列島台風直撃!!
久しぶりの台風のお陰で雨だぁ~・・・

恵みの雨も・・・台風じゃ!!

そんな訳で、台風の影響で外の鉢植えさんたちは室内へお引越しです。

もちろん一番に子宝草を・・・

子株の鉢植えは、私が家の中に入れる前に・・・
主人が先室内に入れていました。(お見事

仕事明けで帰ってきてから必ず子宝草に話しかけ水遣りをする主人です。


本当に見る見るうちに大きく成長しています。

私も癒されていますよ!

ずっと暑かったから・・・・室内もいいかもね!


子宝草はサボテン科の多肉植物です。
暑さには強いほうです。

秋から冬かけては・・・室内での過ごすのが云いかと思います。

東北や北陸などの地方は、<霜>や<あられ>・<みぞれ>などに注意が必要だからです。

冬の育て方にはまた、更新したいとお思います。






子宝草はゲンキですよ!
本日も、台風ですが各地に発送の予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
最近お疲れでした。

そうですか夏休みも終わりましたね
手芸いいですね!
私は縫い物が苦手なので無縁です。

秋は、やっぱり図書館に通い物書きの季節ですね。
短編で詩集取り組もうと思っています。
そういえば・・・私ママじゃないんですよ!
この歳でまだママになれないんです。
子供は半分諦めてはいるんですよ
出産年齢も高齢ですから・・・
できればママになりたいですけどね

雨が降り、暑さもどこへやら。。
少しは気温も下がりホットしますよねけど台風は早くどこかへ行ってほしいですね。
けど、ご主人お見事!子宝草もほっとしてるかな♪
うちも夏休みが終わりまた普通の日常に再運行!します。
うちは秋は大好きな手芸に勤しもうかな。手作りの秋になりそうな予感です♪
ママさんは今年の秋はどんな秋になされるのかな?
またねママさん♪

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
