

テツとラッキー

テツは、姉が飼っているミニチュアダックスの♂8歳。

ラッキーは、妹のぱんだが飼っている柴×キャバリアのmix犬の♂1歳6か月。

共に犬嫌いの姉妹の家に居るのが不思議だと思いませんか?

実は、ママも姉も大の犬嫌いでした。

姉は、子供達にあんなに犬を飼って頼んだときは、買ってくれなかったのに。

何で今は、こんなに犬大好きなの?と子供達は云うという。

そして!!ママも大嫌い。ラッキーに逢うまでは・・・

始め、パパが犬が欲しいと云ったとき・・<離婚>と言ったママです。

絶対ダメ!!犬だけはダメ!!悉く断ってきたんだけど・・・

今は、何故だろう!ラッキーの居ない生活が考えられない。

我が家の長男も次男も云う。おかあさんずるい!!

僕たちには、絶対ダメって云ったでしょ!あのとき買ってくれていれば・・・
犬嫌いにならなかったかも・・・えぇ~~~そうなの!!

その後、長男は犬に噛まれてから犬嫌いだ!
次男も仕事中犬に吠えられる、郵便屋さんだ!!

どうして、おかあさん今更わんこなの?と云う子供達!!

それはね!ママはこう思うの!!ママの亡くなったお父さんは戌年でした。

きっと!ママとお姉ちゃんを仲良くさせるためにそれぞれの家に姿を変えて
現れてくれたんだと思うよ。

ママとお姉ちゃんは、母が亡くなった後、ママの不甲斐なさに呆れた姉が
激怒して音信不通になった。

もの凄い迷惑掛けてきたからね。

ずっと、ずっと確執が合って一生逢うことも無い、和解することもないと決めていた。

でも、パパはずっと!いつかきっと分かり合えるから・・・

大丈夫だよ!とママとお姉ちゃんが和解するの待っててくれた。

それが昨年、15年ぶりに伯母の介護の件でどうしても助け合わなくては
出来ないことがあってから・・・パパの云うとおり和解できた。

一緒にお布団並べて眠ったときは、涙で顔がぐしゃぐしゃで声殺して
布団かぶって泣いたよ。

ラッキーは、すぐ分かったようで、ママとお姉ちゃんのお布団の間に眠り
橋渡ししてくれていました。

だからかなぁ~~~余計可愛い!!

きっと!ラッキーは、ママが大好きだった父なんだと思う!
ママの事心配で心配で姿替えて来てくれたんだと思う。

そして!テツは、母がお姉ちゃんを心配して見守ってるんだよ!

だってさぁ~~~!姉は、家事いっさい出来ない人でした。
亡くなった母は、料理・洗濯・掃除をこよなく愛する人!!だから・・・
お姉ちゃんの事心配でさぁ~~見守ってるんだよ!!

この間、テツを連れて福井に姉夫婦が来たとき、やたらラッキーはテツに媚びってたね。
もちろん!お姉ちゃんにも!!

ソレはさぁ~父が姉に会えたのが嬉しくて、ラッキーの姿かりてるから大興奮でさぁ~~・

なんか!ずっと思っていたんだ。

そんなことがあるからか、余計に可愛いテツもラッキーも・・・

今月の末は、亡き父の命日。
来月の中場は、亡き母の命日。

それぞれの思いが交差するこの頃です。

週末、ラッキーを連れて遠出を計画中。

お天気いいみたいだし・・・楽しもうね!ラッキー!!

そんなこんなで、ママのつぶやきおつきあいありがとう!!






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
