スポンサーサイト


お久しぶりね!

しばらく充電させていただきました。

心も身体も本当に休みは大事だなと思いました。

私も夫もこの一週間は、いろんなことが走馬灯のように巡っています。

まずは、セカンド・オピニオンの結果から・・・

11月8日木曜日朝、5時に起床し6時に家を出発。

7時40分に金沢大学付属病院に到着。

一番札を取るために受付に・・・見事受付一番。

さすが強運の持ち主。

ここからが長かった。予備診察というのがあって、
診察前に色々ときかけるわけ・・・

検査はなかったけど・・・診察に呼ばれたのは受付から2時間後の11時30分でした。
診察時間はおよそ40分ぐらいでしたかね。

念入りに先生は診てくださり、夫の意見も親切に耳を傾けてくれました。

結果は、手術はしない治療。
新薬が出ているので薬と向き合っての治療となりました。

夫は、手術をすれば痛みから解放されるとずっと思っていました。
しかし、それは違っていて、手術しても痛みは変わらない。

まして、身体にリスクを背負うことになるとのこと・・・

内心夫の心は複雑でした。

受け入れるまで時間はかかりましたが、今は新薬に頼るしかないと
自分に言い聞かせたようです。

この日、前の日からラッキーを動物病院に預けていました。

金沢の帰り道を急ぎ、二人で迎えに行きました。

クゥ~ン寂しかったよ!と目にいっぱい涙溜めてました。

気になったのは、目やにがやけに酷かったのですが・・・

家に帰ってしばらくすると、ラッキーの目の上のまぶたが腫れあがり赤くなってます。

驚いてすぐ病院に電話し急いで連れて行きました。

アレルギー反応を起こし前足で強くかき過ぎ傷になったのでしょう!!

はて!?アレルギーって今、病院から帰って家に着いたばかりで・・・

アレルギーと言われても心当たりありませんでした。

それでもかゆみを抑えるため可哀相に注射をすることに・・・

寂しい思いさせた上に、痛い想いまでさせてしまいました。

ごめんね!ラッキー!!

その後、ママもパパも家に居ると安心したのか眠りに入りました。
寝かせてね
身体を九の字になって丸くなって眠ります。

スヤスヤ寝息も聞こえてきます。

本当に寂しかったんだろう!ごめんね!この日からあと3日間ママの休息時間の始まり・・

また明日・・・つづく


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

そうなの!一安心。辛いには本人だから・・・

余り口挟まないようにしてます。

ありがとう!

まずは、手術しないで良かったね。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
