

母の命日

私の母は、平成4年11月24日月曜日に他界しました。

あれから20年の歳月が流れています。

母は、とても勝気で人付き合いがよく誰からも好かれていました。

そんな母をこよなく愛した父は先に他界したことで、母を呼んでしまったのです。

父が亡くなって13年の秋、母は全身がん細胞に侵され息を引き取りました。

享年55歳でした。私、28歳の秋でした。

私はいつも母を困らせてばかりで・・・親孝行は何一つできませんでした。

しいて言うならば・・・孫の顔見せてあげれたこと。

その孫も、今年28歳と25歳になりました。

今日、次男からノルマの年賀はがき受け取りました。

郵便局員は年賀状のノルマが毎年あります。

少しでも貢献してやりたくて親ばかです。

そんな次男の顔を久しぶりに見ました。

立派に育ち凛々しかったよ・・・感謝してます。

母が生きていたら慶んだことでしょう。

今日の明け方、母が来たのでしょ!

ラッキーがとても早起きしました。4時には起きてました。

母が亡くなった時間、明け方の4時58分だから・・・

<かぁさん!私はまだ行けません。><そっちの世界でおとうちゃんと仲良くね>

<私は、幸せです。><今を生きてます。><産んでくれてありがとう!>

この間、長男にも次男にも<産んでくれてありがとう>と云われ嬉しかった。

生きてて良かったと思ったよ!

<かぁさん!あなたの孫はとてもいい子です。><見守ってください>


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

まぁね!そうだと思いました。

でも大丈夫!そう云っているけど本当は頭のどこかで覚えているよ!

忘れてたわ!本当に貴方は良く覚えているね。亡くなって何年かもわからないし、生きていたら何歳かも覚えていない。お父ちゃんもお母ちゃんも、安心しているよ。私も貴方が覚えててくれるから、安心してお気楽に生きていかれます
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
