

重症筋無力症の落とし穴

21日の月曜日は、神経内科の診察日でした。

血液中の値も安定しほぼ正常値と診断。

安堵していたのですが・・・

昨日、研修先でパパは、高熱を出し、激しい下痢と成り・・・

早朝、研修先から帰宅しました。

風邪と診断。インフルエンザではなかったので安堵しました。

また、下痢の症状もノロウイルスではなかったので安心しました。

熱は下がりましたが、明日また病院で点滴の予定。

重症筋無力症でかなりの薬を服用しております。

抵抗力は成人男性の半分以下。

免疫力も衰えているため中々自力では無理のようです。

ステロイドが減ってくると必ず風邪を引き起こすので今回も注意していたのですが...

今回は、スキルアップ研修があり、
缶詰状態で精神的に疲れてしまったのでしょうか?

どちらにしろ、パパには少し泊まり研修は無理になったのかも知れません。

普段の仕事と違うので負担が大きかったのかも・・・

侮れません!重症筋無力症です。

良くなったかと思うと・・・落とし穴です。

昨年の今頃も、ステロイドが3錠に減ってからすぐ具合が悪くなり

5錠・4・5錠・4錠・3・5錠と一年かかって3錠にになったのですが・・・

また、繰り返してしまったので・・・また増えるのかと心配です。

あぁ~~先が思いやられます。

ラッキーも心配そうにため息ばかりです。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
